/ 2020.01.09

突然の発熱。皆さんはどうしますか?

冬に大流行するのが、インフルエンザ。



子供の発熱って、病院がお休みに入りやすい金曜日の夜、もしくは週末のお休み中が多い気が。。。(苦笑)我が家だけだったらすいません。。





お正月明けに来たんです。我が娘が深夜に急な発熱40度。
しかも1月4日土曜日(汗)!!



夜中に苦しむ娘。インターネットで明日の朝一番に開いてる小児科を調べて奇跡的に発見!即予約!



病院行きました。インフルエンザ検査の結果は『反応なし』。




「んなわけないじゃん!!ずっと元気だったのに急に40度ってインフルじゃん!!」(心の声)




インフルエンザ検査は発熱12時間後じゃないと反応しないそうです。その時、ギリギリ12時間。そっか。。。はぁ。。。



とりあえず、熱を下げる薬を処方されて帰宅。先生には今夜また熱が上がるようなら明日に病院へ行って下さいとのこと。




「おい!明日は日曜日だぞ!どこの病院が開いてるんだ!!」(心の声)




病院から帰宅後にカロナール(解熱剤)を飲ませましたが、熱はどんどん上がります。
お昼を過ぎた頃には、あまりの高熱でカタカタ震え出す始末。


けいれんか?だとしたら、このまま明日まで待てない!(T T)!!



行ってきました、救急小児科。



発熱からすでに16時間経過してたのにインフルエンザ検査、またもや反応なし。


今出来る処置はないとの事で高熱の娘を抱きかかえて帰宅。ですよね。。。



夜中も熱は40度。一日中ずっと40度!!!
心配すぎて寝ずに看病ですよコレは。お願いだから脳に菌が入りませんように。ですよ、まじで。一人っ子なだけに無駄に心配で。



朝3時頃かな、フッと娘の隣で寝落ちしてしまったんです。
気がつけば朝。。。



「ママ〜、あさだよ〜〜!!お〜き〜て〜!!!」



いつもと同じ元気な娘。私は夢を見ているのかと思いました。(汗)




結果、本当にインフルエンザじゃありませんでした!





急な発熱、流行時期、薬が効かない。→ 『インフルエンザ』




じゃない事もあるんだ。っていう。。。そんな経験談でした。




私みたいに皆さんは焦らないでしょうが、、、こんな事もあるんだって書いてみました!!





ちなみに我が家は、インフルエンザの予防接種には'防腐剤’が入っているのを懸念して、昨年から受けてない派なのです。

*一般の予防接種に含まれる防腐剤 → チノロサールは殺菌作用のある水銀を含む防腐剤。エチル水銀と呼ばれる有機水銀を含む。

*チメロサールフリーの予防接種を用意している病院もあります!が、生産量も少なく数が少ないのが現状。(お値段も割高で4950円くらいが相場。)



私、オーガニック大国アメリカの生活を経験してしまったので日本の食べ物の添加物やその他もろもろが無駄に気になってしまっているだけなんですが。。。(汗)

急な発熱40度が続いてもインフルエンザじゃない時だってある!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right