フルタイムワーママのマイルール。

まだ寒いですが日がのびてきて 春を感じるとワクワクしちゃうSunnyです。今回は毎日ドタバタでフルタイムワーママをしている私のマイルールを紹介します。

マイルール1. 月1のネイル&まつエクはマスト。自分メンテ(お外編)

自分メンテは休日のAMに時短で安く済ます!

最近のオススメはオートネイルです。アートを機械(オート)で2.30秒でやれちゃう優れもの。このデザインで3980円。

デザインを決めてこの機械に指を入れて…。

デザインアートと位置を確認して…。

はい。出来上がり。アートはたったの20秒。

アート以外は人の手でやりますが、それでも1時間以内で出来上がってしまうんです。

私が通っているのは恵比寿で、ネイル前に9時からまつエク。1時間寝ている間に施術完了。

その後10時30からオートネイル約1時間。まつエクとネイルで最短2時間ほどで最安値1万以内でできちゃう。

お昼前にはお家に帰れます。帰ると娘たちに「キラキラだね!かわいいね」って喜ばれるんです。

そして午後は家族でたくさん遊べますよ!

マイルール2. 2カ月に1度はおいしいご飯を食べに行く!

約2カ月に1回。これは夫婦内で順番にお店を決めて週末子連れでランチをします。ホテルのランチが子連れにも優しくておいしいしオススメ。ランチならコスパいいですもんね!

子連れ都内ランチなら バルバッコアやグランドセントラル、品川GOOSのオールディダイニングや恵比寿のローリーズなどのランチはオススメです。

マイルール3. 月曜〜木曜はお弁当にする!

だいたいは夕飯の残りものなんですが 外食よりはヘルシーだし何より経済的。お弁当にして2キロは痩せました。

そして週に1回だけの金曜日の外食ランチは平日の小さな楽しみ。ちょっと贅沢ランチしてもそんなに罪悪感もなし!

マイルール4. フレックスを使って平日子ども達との時間を作る!

会社のフレックスタイムを使い 早く帰宅して子ども達と食育時間に使ってます。

例えばパン作りとか…。

手巻き寿司作ったり…。

私にできることってこんなことしかないけど、スキンシップって大事だなって。こうやっている時間に親子で近況状況をお互い話し合います。ウチは姉妹だからか?おしゃべり好き女子なため特に会話が弾みます(笑)。

家族時間を大事に且つ自分ファーストなマイルール。皆様はいかがでしょう?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right