皆さんはお料理得意ですか?

私は、以前某お料理教室に通っていたこともあるんですが、、、お料理は苦手です。

レシピ本は何冊も持っていますが、仕事から帰ってバタバタしながらお料理する時などはレシピ本を見ながら作るなんていうのは無理で…。笑

仕事後、疲れちゃってごはん作りしたくないな〜
でも、外食も面倒…。

なんてことはないですか?

私はよくあります。笑

★神★本発見!!

そんなことを思っていた時、たまたま寄った本屋さんで出会いました、この本に…。


【力尽きレシピ】


疲れた心と身体にパワーチャージ
がんばる人の味方レシピ



まさに私が求めていた本!!!


力尽きてもこれなら作れる!

この本の特徴

お疲れ度合いでレシピを選べるんです。

まずは体力(HP)確認。

その後、PART1〜3、番外編からメニューを選びます。

PART1〜PART2

PART1
もうダメだ…のときのお助けごはん
※私はよ〜く利用します。笑


PART2
少しならキッチンに立てるかな。の料理

PART3〜番外編

PART3
よし、帰って何か作ろう!のレシピ

番外編!
調理道具を同時に使ってパパッと献立

子供たちもパクパク食べる超簡単ごはん!

私がよく作るのは
ツナとまいたけの炊き込みご飯、さばみそ炊き込みごはんのレシピです。

どちらも炊飯器に材料・調味料を入れて、スイッチオン!

これで終わりです。

こんなに簡単なのに美味しいんです♪

我が家の子供たちも大喜びでおかわりしています!

キッチンに立った自分を褒めよう!

まだまだ作ったことがないメニューがたくさんあるので、今年はこの本のレシピを制覇しま〜す!
(今年もズボラ宣言!笑)

お疲れのママさん!超簡単ごはんで毎日を乗り切りましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right