/ 2020.01.10

こんにちは!donaです。

先日、ショップの感動サービスを体験したのでレポートします。

年末年始の帰省で姉の友人がオーナーのセレクトショップに行きました。

オーナーのこだわりを感じる、素敵な品揃え!!だったのですが、それは置いといて。(紹介せんのかい)

私が、お客様目線のサービスだなぁと感じたのがショップバックです。

通常のショップバック

こちらはいつもの見慣れたショップの紙袋ですよね。

「あー!今日は買った買った♪」

という満足感を得たい時はこれをぶらさげて楽しい帰り道になるのは間違いありません。

しかし・・!!
主婦のみなさん、お買い物(洋服)をひっそり持って帰りたい時はありませんか?

「わー、衝動買いしてしまった、、」

「買い物行くって言ったけど、子供を預けてきたし、ちょっと後ろめたいなぁ」

「あれ?パパの機嫌があまり良くないな、、」

ママの買い物って結構複雑な気持ちだったりするんです。

それを察してか、こちらのオーナーのサービス!!

あれ・・?ショップバック?

そう、通常のショップバックは紙袋ですが、こちらの一見お土産風のショップバックも用意されているのです。

中身はパン?本?という雰囲気ですよね。
これで堂々と家の中に入れるという訳です。

※注 買い物の隠蔽をしたいのではないですよ!
ただ、主婦は披露するタイミングがあるんです、タイミング♪

このショップサービスがなくても、エコバックを持ち歩いてもいいですよね。
(最近は、ショップバック有料のお店も出てきました)

それでは読んで頂き、ありがとうございました。

買い物は悪いことじゃない!気持ちよくお買い物をする工夫をしよう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
donaさん

3歳・1歳姉妹ママ。元アパレル、三度の飯とファッション大好き。
パーソナルスタイリストの勉強中。

donaさんの記事一覧 v-right