/ 2020.01.10

とにかくチーズが大好きな我が家の長男(6歳)ですが、一度お祭りの屋台で【チーズハットグ】を食べて以来「美味しい!!」と、ドはまりしてしまいました。いつか、新大久保に連れて行ってあげたいなぁ~なんて思っていたら近所のコンビニ(ローソン)で売ってるではありませんか。
去年、あまりにも人気すぎてすぐに販売が終了してしまったようなのですが、1月7日から再販しておりました。しかも248円と破格の安さ!屋台で買ったチーズハットグは倍以上のお値段しましたが...。ローソンさん、こんなに安くていいんですか!?

しかも1月8日からは、【冬のわくわくスピードくじ】が始まっています。仮面ライダーが大好きな次男は、ゼロワンの店頭ポスターを見ただけで大興奮!用事もないのに通っただけで行きたがるほどです。こんなに息子たちの大好きがつまっているローソンが激アツすぎる...。もちろん700円以上購入し、スピードくじも引きましたよ!笑

そんなチーズハットグならぬ【チーズドック】をチーズ大好き長男(6歳)に評価してもらうことにしました。1番気になるポイントですが、果たしてチーズは伸びるのか~!?

【チーズドック】ローソン標準価格¥248(税込)

パッと見た感じは、アメリカンドッグです。周りのダイスポテトがすっごく美味しそう。大きさは小ぶりな印象ですが、息子たちが食べきるには丁度いいかなといった感じです。

≪商品詳細≫
・カロリー:328Kcal
・たんぱく質:8.9g
・糖質:21.7g
・炭水化物:24.3g
・ナトリウム:380mg

私の行ったローソンでは、大きなポップでかなり目立つように【チーズドック】が推されていました。中身はと言いますと、最初にチーズ、後半は小さいソーセージが楽しめます。衣にはダイスカットのポテトをつけ、食感も楽しめます。ケチャップとマスタードもついていますのでお好みで好きなお味を楽しめます。

こちら一目見て、長男が一言!「YouTubeで見たやつみた~い」とのこと。恐らく1番人気であろうダイスカットポテトのついたチーズドック、子どもの気持ちを上げる商品でもありますね。

それでは早速、いただきま~す♪

え、嘘でしょ~!?チーズは全くと言っていいほど伸びることもなく切れてしまいました。
帰宅するまでの時間、約10分かかりましたが時間のせいなのでしょうか?冷めてチーズが固くなってしまった?あまりのチーズの伸びなさに長男、テンション下がってきました。

もう一口ぱくり!

「うおおおおお!伸びたぁ~!」と大喜びの長男。2口目、3口目と食べ進めながらゆ~っくりチーズを伸ばしてみるとかなりチーズが伸びました。チーズドックはこうでなきゃ~!
初めは、親子ともに「あれれ?」とテンション下がりつつありましたが、本当に良かったと私の方がほっとしました。そして、「めっちゃうまい!」と止まらず食べる息子なのでした。

中身はこのようにチーズが入っていました。食べ進めていくと、下の方にはちゃんとソーセージも入っていました。日本で売っているチーズハットグのイメージですと中身が全てチーズのみのイメージですが、実際に韓国だとソーセージが入っているんですよね。これはまさに本格派チーズドック!最後まで「うまい」が止まりません。あっという間に完食してしまうのでした。

なかなか新大久保には連れて行けないので、身近な場所で長男の大好物を食べさせてあげられたのは嬉しいです。なんと言っても一番気になっていた≪チーズの伸び≫がすごすぎて、インスタ映えも期待できそう。
今回もなくなり次第、終了してしまうようなので気になった方はお早めにローソンにてお試し下さい。

チーズ好き長男の評価は、美味しさ100点満点!美味しさだけでなくコスパの良さも私的に100点満点でした♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right