20年以上大人気!!(らしい)

先日、森永乳業さんから我が家に一冊の絵本が届きました!!
それは楽しみにしていた「世界に一つだけの絵本」
このキャンペーンご存知ですか?
私は3人目にして初めて知りました…。(有名だったらすみません)
どうやら20年以上の長きに渡る人気キャンペーンのようです。
その名の通り、世界に一つだけの絵本が応募者全員もらえるというもの。

森永乳業さん、太っ腹ですね!!

何が世界に一つだけかというと、主人公が我が子の名前になるのです♡
素敵、是非欲しい!と思い、注文前からワクワク&ドキドキでした。

応募方法と必要な作業は?

応募方法はというと、対象商品の応募マークを合計200ポイント分専用台紙に貼り、住所、名前、電話番号、絵本の種類、子供の名前を記入して封筒に入れて送るというもの。

計6種類(男の子向け3種類、女の子向け3種類)から選ぶ必要があり、表紙や簡単なストーリーや試し読み機能(4ページ目まで)で好きなものを選びます。名前は6文字以内で、漢字・ひらがな・カタカナでの表記+「くん・ちゃん・無し」から選べます。

我が家の娘は、普段からお弁当や食べ物系の絵本好きなので、「おべんとうなあに?」をひらがな名+ちゃんの表記で注文してみました。

HPには「応募台紙受領後、60~90日で絵本をお届けいたします。」とあり、実際に我が家も9月末に応募したら11月末ごろに届きました!

200ポイントってどれぐらいで貯まる?

娘は、生後3ヶ月頃から母乳とミルクの混合でした。生後6ヶ月頃に入園しましたが、その時にはほぼ完全ミルクに。
その後は卒ミルクする1歳過ぎまで飲んでいたので、約1年間弱せっせと切り取ったところ200ポイントは自然と貯まっていました。

“気付いたら貯まってた”状態なのはストレスフリーでよかった点です。
なぜなら、ポイントのことなどすっかり忘れて箱を捨てたことも数知れず…。

ちなみに私は、森永はぐくみエコらくパック(キッチンにすっきり収まり、詰め替えも楽でオススメ!)を愛用していました。
1箱(2袋入り)買って10ポイントなので、最低20箱購入は必要な計算になりますね。
その他のミルクや関連商品でも3〜10ポイント貯まるので、要チェックです。

気になる娘(2歳3ヶ月)の反応は?!

不意に見つけられては困る(なんだかもったいぶりたい母)ので、届いてすぐ本棚には置かず、ここぞというタイミングで「これ、〇〇(娘の名前)が出てくる絵本なんだよー。読もうか!」と声をかけてみました。
すると、期待通り「なに?!それは」という目でささっと寄ってくる娘。

読み聞かせている途中に自分の名前が出てくると
「え?これ○○(自分の名前)なん?!」と主人公の女の子を指差しニコニコ!!ストーリーも親しみやすく、名前も繰り返し合計8回出てきたので嬉しそうな様子。
初日からさっそく何度も読んで、楽しみました。

ちなみに1ページ目にも名前が入り(※画像では隠れてますが)、写真を貼れるスペースもあります。
オリジナル感がますます増しますよね♪

感想まとめ

応募の手間を差し引いてもこれが無料でもらえるのなら、親子共々満足度高し♡
届くまでの約2ヶ月も、待つには長過ぎず短過ぎずちょうどいい感じ。
素敵なキャンペーンだと思います!!

いただいた絵本は、晴れて我が家のお気に入りに仲間入りでーす!!

※注意※
延長されるのかもしれませんが、今のところ
最終応募締切
2020年9月30日(水)※当日消印有効
となってます!!

ミルク育児の終了記念にも♡素敵な絵本が必ず届きます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひーさん

海外に携わるサービス業で時短勤務中。 夫と子ども3人(長男8歳、次男5歳、長女2歳)の5人暮らし@関西。 直近の夢は、沖縄旅行!出来たら宮古島希望で♪

ひーさんの記事一覧 v-right