みなさん!正月太りも全然解消出来ていないうちにコストコからなんとも魅力的なケーキが発売されました!その名もチョコクレープロール!ミルクレープ好きの私はきたーーー♡と即行。ご紹介しますね。

とりあえずでかい

 コストコ店内だと商品が全部ビッグサイズのためあまり気にならなかったんですが、家に持ち買って気付くそのでかさ・・・。直径約27cm、高さ約8cm(上のクリーム含む)。流石ですね。冷蔵庫ギリギリなんですけど・・・。

 値段は税込1598円。

 原材料はこちら。そば、落花生を使用した設備で製造しているのでこちらのアレルギー持ちのかたは気をつけたほうがよさそうです。
 消費期限は製造日から3日後なので、ケーキのわりに日持ちします。

いざ実食!

 イチゴとかの装飾がないので切り分けるのがすごく簡単!クリスマスケーキで苦戦したのでまずそこで感動しました笑。
 うん!おいしい!そして意外と甘さ控えめ。クレープロールだけで食べると思っていたより甘くなく、上に乗ってるクリームと合わせると予想していた甘さと同じくらいでした。クレープ生地はちょっと厚めだけど、口の中に残って不快になることはないです。原材料の中に洋酒の記載がありましたが、お菓子に入ってるお酒に敏感な私も子どもも全然気がつきませんでした。おいしいんだけど、チョコクレープロールは上から下までチョコクレープロールで(そりゃそうだ)味の変化がないため、食べ進めるうちに飽きてきます。いっぱい食べたくても切り分けるのは3cmくらいでいいかも。フルーツをトッピングすれば味にも見た目にも変化がでて、もっと食べられるかもしれません。

ダイエットはまた今度。新商品をご賞味あれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

小1、年中双子の母。理学療法士。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。

mikekoさんの記事一覧 v-right