/ 2020.02.20

わが家のエピソード

私が起業に踏み切った本当の理由。それが改善に繋がってます。

それは、「経済的にも精神的にも自立する。」

コレが今の家庭円満に繋がってます。嫁が自立しようとすると、男は焦るのか?(置いてかれる…的な)育児や家事にとても協力的になり始めてます。笑

もちろんすんごい散らかってたり掃除が余計に大変になったりしてますが、努力は認める!

私、妊娠中から、旦那さんにイライラ… 男って何なんだろう?って。産後もさらにイライラ!!!

産んだ覚えのない長男がいる感じ。とでも言いますか。わが子より手がかかる感じ。

ザ ・ 解決。

起業を決めてからはそのイライラも随分なくなりました。

なぜかと言うと、自分の起業と育児家事で忙しいから。旦那とケンカする時間ない。旦那にそこまで関与する暇がない。(今までにない冷酷な感じがまた焦るのか?笑)

旦那、何につけても言い訳や理由が「俺は仕事が忙しい。」だったから。

じゃ、私が文句言わず育児家事を今まで通りにしてあなたより稼ぎ出したらどうしますか?って言うシンプルな行動をしただけです♡

女を舐めるな!男よ、頑張れ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right