/ 2020.01.16

皆さん、ランチタイム、楽しんでますか!?

はじめまして!!0歳と4歳の男の子を育てている回遊魚と申します!!このたびぎゅってブロガー2期生として活動させていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いします。

「回遊魚」というブロガー名についてはおいおい説明させていただくこととして…

今回は、3食の中でママになってから唯一ゆっくり食べられるであろう、ランチタイムについて書きたいと思います。

ママになると朝はバタバタ、お兄ちゃんにご飯を出して、弟君には離乳食とミルク…夜もバタバタ、ごはんを作ってお風呂に入れて…うっかりすると自分がご飯を食べる時間もありません。

そんなバタバタママの幸せ時間。

そう、それはお昼休み!!!!!

会社が上野・御徒町の間にあるアメ横のすぐ近くにあるため、お昼ご飯は毎日の楽しみ。

その中でもちょっとお値段は張りますが、食べた後の幸せ度NO.1はお寿司。立ち食い寿司なのですが、ちゃんと握ってくれるのです。

お値段は一貫、玉子等の80円~ウニで一貫400円程度。一貫ずつでシャリは少なめなので、10貫は軽くいけちゃいます。

そして、ネタの新鮮さといったら・・・もう・・・。

一口食べただけで、「あ~幸せ。」とつぶやいてしまうくらい。ほんっと~~~~においしいんです!!

そしてお値段。私は計算しつつ、2000円以下になるようにしています。

高いって!?確かに高いです。。。でも、週のうち3日をお弁当にしてでも、たま~に味わうお寿司は涙が出るくらいおいしくて、毎日バタバタ過ごしているママにとって、本当に幸せな時間なのです。

幸せな時間が味わえるお寿司屋さん。その名は~まぐろ人御徒町出張所~

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right