平日朝の我が家の風景↓

みなさん、こちんには!

あ、ごめんなさい。正月が名残惜しくてわざと正月ボケをしてしまいました。あけみです。

お正月明け、中々結構かなりやる気が起きませんよね。しっかり家事育児をしている全国のお母さん!頑張ってますね!私がんばってません!

どのくらい頑張ってないかっていうと、下の育児日記をご覧下さい。

『私、ずぼらで…』『家事も育児も手抜きばっかで…』とショゲッとしているお母さんを何人も見てきましたが、みんなちゃんとご飯とか作ってたり用意しているわけで。そんでもって、ちゃんと出来てないな…と罪悪感を抱いているわけで。

ママ友『ご飯にスープ、おかず、副菜…でも、ちゃんと作ってるもんじゃなくて…』

あけみ『え?副菜?やりすぎ!やりすぎだから!いい?!おにぎりがあるじゃん!それをテーブルに置くじゃん!子ども達に周知するじゃん!以上だよ!』

そんな母親もいますし、その子ども達もえらく体格よく風邪もあまりひかず育ってますので、どうぞ皆さんどんどん手抜きのズボラ育児をしていきましょう。

多分、大丈夫。

ではでは、また描きますー。

「手抜きばっかして…」とご自身を責めてるお母さん!やりすぎ!やりすぎです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あけみさん

荒ぶる母子の荒ぶる育児。年子の男子2人の育児記録を綴ります。体が薄い旦那さんもいます。最近流行のキラキラママとは真逆の妥協と生活感丸出しの育児漫画を描いています。時々、漫画以外も描きたくなる事があります。

あけみさんの記事一覧 v-right