コドモエ12月号、今年も買っちゃいました!

こんにちは、あやこんぶです^ ^ 昨年、付録が使えるものばかりで見つけた瞬間大興奮だった『コドモエ』12月号、今年の付録もやはり豪華でした!付録はもちろんのこと、雑誌の内容もママにおすすめなものばかりなのでさっそく紹介させてください。

付録1★ノラネコぐんだん プリンかんたんだね トートバッグ

工藤ノリコさんの絵本でおなじみの「ノラネコぐんだん」のトートバッグ。エコバッグの出番が多い今とってもうれしい付録です!

ちなみに昨年のコドモエ12月号の付録が写真右側。今年のトートバッグの方が若干素材が厚手で、持ち手も長く全体的に少し大きくなったように感じました。

付録2★絵本「おやつトランポリン」

大塚健太さん作のこちらの絵本は、おいしそうな果物や食べ物たちがトランポリンで跳ねながらおやつに変身するという話。

イチゴはショートケーキに変身!3歳の長女と「何に変身すると思う?」と読みながらクイズ形式でも楽しめました!

付録3★ノラネコぐんだんカレンダー2021

B5サイズの壁掛けカレンダーです。日付部分が大きいのでスケジュールが見やすく書き込みやすいのがうれしいポイント!

雑誌の内容も楽しめるもの多し!

付録だけでなく雑誌の内容も大充実。一部を紹介すると…

・絵本レストラン
(絵本に出てくる食べ物を再現したレシピなどが載っています)
・おうちであったかクリスマス
(クリスマスにおすすめなプレゼントや手作りオーナメントの紹介)
・感染症に負けない体づくり
(冬場に流行する感染症の特徴や予防対策などが載っています)

この他にもタイムリーで楽しく読める記事が盛りだくさんでした。

これだけ豪華な内容でお値段は710円!(税込)見つけたら買いですよ〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right