/ 2020.01.16

はじめまして。ママブログに今期から参加させていただく「とまと」と申します。これからよろしくお願いいたします!

今日は週末に行った、キリンビール横浜工場の紹介をしたいと思います。

おすすめの当日予約

お正月明けの3連休。

久しぶりの仕事で疲れも出るだろうしと、特にこれといった予定は入れていませんでした。でも実際3連休になってみると、お出かけしたい欲がむくむく!

たまたま通りかかったお店にあった、キリンビールの工場見学案内。

夫婦ともビール好きなので、明日行こう!となって予約ページを見たところ、土日の予約は3月末までほぼいっぱい・・・

でも諦めきれず、当日ダメもとで電話をしてみたところ、あっさり予約が取れちゃいました!

予約が取れたのは、船で到着する人たちと一緒の回ということで、前日の予約ページにはなかったはずのスタート時間でした。

ベビーカーでも安心

最寄は、京急線の生麦駅から徒歩10分程度で、平坦かつ分かりやすい道でした。

生麦駅は、ホーム→改札・改札→地上ともにエレベーターがあったので、ベビーカーでも問題なし。

早く着いて息子が寝ていたので、見学前にお庭を散歩しましたが、整備されていてとてもきれいです。芝生もあって、帰りはそこで遊んで帰りました。

受付をして、いざ見学!が、息子はまだ寝ています。

すると、通常コースはエスカレーターですが、エレベーターを使用しベビーカーでまわらせてもらえました。

途中一カ所、短いエスカレーターのところだけエレベーターがありませんでしたが、その頃には起きていたので、一緒にエスカレーターで。

見学は、様々な工夫がありとても楽しく、あっという間の60分でした!

お待ちかねの試飲タイム

見学の後は、試飲!!3種類のビールをいただけました。(飲みかけですみません・・・)

見学でいかにこだわった製品か聞いた後ですし、おいしさはひとしお!

20分なので急ぎめですが美味しくいただきました。

アルコールを飲まない方や子ども向けには、生茶や午後の紅茶やトロピカーナ等のソフトドリンクのサービスがありました。

5歳からのお子さん向けには、クイズをしながら工場をまわるファミリーツアーもあるみたいですよ。

これが無料ってすごい!! すっかりキリンファンになりました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right