スキーシーズン到来!キッズパークで使えるグッズ紹介

待ちに待ったスキーシーズン到来!今年は雪不足ですが、わが家は3連休に岩原スキー場にいってきました。全コースオープンはしていませんでしたが、メインのエリアは雪もちゃんとあり、3歳末っ子もスキーデビュー♪

スキー場はスキー以外にもキッズパークも魅力的ですよね。こどもたちとキッズパークを楽しむときにあるととても便利な100均グッズ3つを紹介します。

雪玉つくり器

左が100均グッズ、右が1500円の高級(?)品。100均の方が少し小さいのですが、出来上がる雪玉は100均で作ったものの方が、子どもの手にはちょうどいい気がします。

大きい方はキッズパークで貸し出しているところもありますが、持参するとキッズパーク以外の場所でも使えて便利。わが家は子どもが3人なのでいつも必ず3つ持っていきます。(一人ひとつないと取り合いになって面倒なのです…。)リュックにもはいるサイズです。子どもだけでなく、大人もついつい夢中になってしまうグッズです♪

1人用ソリ

写真でお尻の下に敷いているピンクが一人用ソリ。

雪の上に座るときに敷いてスキーウエアが濡れてしまうのを防ぎます。以前、夢中で雪遊びをしていた子どもに「お尻がつめたいよ~」と泣かれてしまってから持っていくようにしています。

折り畳み椅子

折り畳み椅子は主に大人用です。雪の上に直接座ると冷たい、大人用のベンチは埋まっていて座れない。なんて時に便利です。

子どものすぐ近くに座ることができるので、一緒に雪玉づくりや雪遊びができます。腰痛持ちの方も地面に座らなくていいのでおすすめ。こちらもリュックに入るサイズでゲレンデに簡単に持っていくことができます。

スキー場のキッズパークで大活躍な100均グッズでさらに快適に雪山を楽しむのはいかがですか。

100均グッズで快適スノーライフ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right