/ 2020.01.21

初めまして、長崎真友子です!

この度、ぎゅってで記事を書かせていただくことになりました、長崎真友子と申します!

元ウェザーニューズお天気キャスター、元九州朝日放送アナウンサーであり、東京でのフリーアナウンサー・女優キャリアを経て現在は地方創生アナウンサー【女子アナ47】を運営する株式会社Cheering(チアリング)代表取締役であり、間も無く2歳&3歳の年子男子のママでもあります。

肩書きだけ見ると「おぉ〜!!」と驚かれることもありますが、家庭のことで言いますと「家事嫌い」「ズボラ」「おっちょこちょい過ぎる」と、ダメダメ主婦でもあります!涙

福岡県出身で大自然の中育ちました。今でも好きなことは「走ること」「キャンプ」「釣り」などアウトドアです!

一方で、家で一日ゴロゴロしていたい欲求を常に持ちながら生きてます。

子育てのことは毎日Amebloにて綴っておりますが、ぎゅってwebでは私のキャリアを生かしての幼児教育のことや、はたまたワーママとして日々奮闘している中での役だったものなどご紹介していければと思っております。

こんなわたくしではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます!

ワーママの悩みベスト5!

2015年11月に起業するまで、こんなに忙しいワーママ生活が待っているとは想像もしていませんでした。

立て続けに2人も産むとは、、、

しかも元気すぎる男の子2人、、、

妊娠→出産→授乳→妊娠→出産→授乳

という途切れることないスパイラルで、3年以上大好きなお酒をたつことになるなんて!!!

仕事も起業した後すぐに、いや、同時くらいに結婚・妊娠をしたのでもう忙しくて忙しくて、、、、

自営業なので産休・育休もなく、産む直前まで仕事、産後1週間で仕事復帰なんて当たり前です。←わかってくださる自営業・フリーランスママがいてくださることを願います。涙

ワーママライフを始めて5年目に突入しましたが、なんと言っても悩みが常に絶えません。

私なりに考えるワーママのお悩みベスト5は…

1.料理が手抜きになる(加えると掃除が週1くらいになる)
2.チャリ筋(自転車を毎日必死で漕ぐことによるふくらはぎと太腿の筋力)がつく
3.子どもとのコミュニケーションの時間が少ない
4.就寝時間が21時くらいになる
5.髪型やメイク服装が中途半端になる

という感じでしょうか。全ては「時間がない」というところに集約されるのですが、そんな中うまくやりくりしているママもいらっしゃいますよね。

レンタルファッション「エアークローゼット」で1年間服買わず

仕事と子育てが好き過ぎてその他は二の次になってしまっていますが、そんな私でも人前にでる職業なので、髪型・メイク・服装だけには最低限気をつけようと努力しています。

ただ、元々のズボラな性格が出てきて人に会わない日なんかは手を抜きがちなのですが、4年前に出会ったファッションレンタル「エアークローゼット」に出会ってからは、日々のおしゃれが楽しくなり、オシャレ上級者気分だけでも味わっています。

同じ服の着回しもしなくていいので周りの方々からも「長崎さんっていつもオシャレな服着てますね!」なんて言われちゃって有頂天!笑

そもそもエアークローゼットとは、好みのスタイルや色、お洋服の悩み、ご利用シーンに合わせて、プロのスタイリストが洋服を選んでくれるサービスです。

お洋服が入った箱もしくは袋が自宅に届き、その中には3着のトップスやスカート、ズボン、ワンピースなど、セレクトされたものが入っています。

期限はなく、早く返して次のセレクト服が到着するのもよし、気に入ったら長く借りるもよし、自分のものにしたければ買い取りまでできちゃいます。

着終わったら一緒に送られてきている袋に入れ、宅配便で返却すれば何日か後にまた新しい3着が届きます。1カ月に1回というシンプルプランなどもありますので、ファッションに悩まれている方は是非サイト覗いてみてください!

私はこのエアークローゼットのおかげで1年間お洋服をほぼ買っていないですし、服が増えないのでクローゼットが広くなりました。シェアリングって最高!

ちなみに好き過ぎて利用してたら私含め、弊社女子アナ47のメンバーも「エアークローゼットアンバサダー」に任命いただきました!アナウンサーたちは基本的にスタジオ出演以外は衣装って「自前」ばかりなので、衣装には苦労しているのです。。。

私の場合、毎日のオフィスコーデを考えるのがとっても楽しくなりました!お洋服を買いに行く暇もないママにはとってもおすすめです!

アクセサリーは3COINS様様!!

アクセサリーもエアクロにはオプションがありますが、私は毎日取っ替え引っ替え違うものを身に付けていたい派なので、3COINSで大量買いすることもしばしば!

300円でも十分なクオリティーです!好きなデザインを見つけた瞬間なんて、得した気分!

ワーママは毎日時間と格闘しながら働いて子育てもしています。手抜きできるところは抜いて、大切なことのために時間を有効活用したいですね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
長崎真友子さん

2歳4歳年子男子ママ。地方創生アナウンサー集団「女子アナ47」主宰、株式会社Cheering(チアリング)代表取締役。Family Speech Academyによる「1歳から始めるプレゼン教育」発起人。元九州朝日放送アナウンサーであり、絵本読み聞かせや子どもプレゼン講師。究極の家事手抜き大雑把生活で愛情いっぱい子育てのやりくりをしています。

長崎真友子さんの記事一覧 v-right