理想のマザーズバッグとは・・

今までマザーズバッグはとりあえず大きくて沢山入ればとりあえずオッケーという考えだった私。ただ、バッグの中がごちゃごちゃでどこに何があるのか探すのが大変でした。

そんなある日、元AKBの川崎希さんがデザインをしているマザーズバッグを知って衝撃を受けました。これは是非使ってみたい!!

というわけで早速入手したのでばっちり魅力を伝えていこうと思います。



まずは表から

表のポケット、ものすごく大きいんです。たっぷり入るのでアームウォーマー、キーケース、ICカードのケースを入れてもまだまだ余裕で入ります。

横にするとびっくり!3つに分かれてます!

このバッグの特徴は収納のしやすさに優れているということ!3つに分かれているので例えば自分用、子供用と分けて入れる事ができるのでどこに何が入っているかわかるのですぐに取り出す事ができます。

手前のファスナー部分

ここは自分用にしています。エコバッグやウエットティッシュ、化粧ポーチなどを入れています。

中には深めのポケットが付いています。メッシュなので一目で何が入っているかがわかります。手帳や封筒もすっぽりと入る大きさです。また、テーマパークなどに行った時にマップやパンフレットなどもここに入れると取り出しやすい(わかりやすい)と思います。

ポケットが大きいので他にもこんな使い方ができそうです。例えば少しでも荷物をコンパクトにするのにオムツとお尻拭き、オムツ用ゴミ袋を入れてみたり・・

真ん中のファスナー部分

ここにはおむつポーチを入れています。
では中も見ていきましょう。

ここにもメッシュのポケット(浅め)があります。ここには母子手帳や診察券を入れています。そしてもう一つ、ポケットの上の部分何だと思いますか?

なんとポケットティッシュが入れられるんです!ティッシュってけっこうバッグの中で迷子になりがち&袋が破けたりして中身が出ちゃってるってことないですか?これならすぐに取り出せます。

1番奥のファスナー部分

子供の着替えの予備やエプロンを入れています。それから水筒や子供の飲み物。飲み物の部分も実はある工夫が・・

飲み物専用ポケットが付いてるんです!
水筒もペットボトルも入るのでこれなら倒れる事がありません。

今までバッグの中が散らかり放題だったのでこれのおかげでかなりスッキリ、そして使いやすくなりました。

このバッグの凄さはまだまだ続く・・

矢印の部分にファスナーが付いています。
ここは何を入れるところかわかりますか?

ICカードが入るんです!(私はお気に入りのカードケースがあるのでここは使用していないのですが)抱っこ紐して、リュックを背負ってだと取り出すのがちょっと大変ですよね。なのでここからササっと取り出してタッチすればわざわざリュックを下さなくていいので楽チンです。

背中の部分に・・

隠しポケット!ここには財布を入れています。これなら満員電車でも旅行に行った時もスリの心配なしですね。

謎のベルトの正体は!?

ここのベルトは旅行の時に役立ちますよ〜!

キャリーケースに固定できるんです。
こんなに使いやすいマザーズバッグって他に見たことありますか?子育てをしているママだからこそ出せたアイデアなんだと思います。

【バッグの大きさ】
横34cm、高さ40cm、肩紐幅6.5cm

【価格】
10,800円(税込)

ブラックは1番人気!この使いやすさ是非体験してみて下さい!



便利すぎて他のバッグはもう使えない!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right