皆さま、今日もお疲れ様です。ぎゅってブロガー2期生のmieです。

初めて紹介する海外ドラマは何にしようかとずっと悩んでいましたが…この作品に決めました!!

Fuller House(フラーハウス)

誰も傷つかない!最高にハッピーになれるドラマです♡

懐かしいあのドラマが帰ってきた!!

Fuller House(フラーハウス)は、Full House(フルハウス)の待望の続編作品です。

フルハウスは、日本でも何度か再放送されていた作品のため、みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

今回は、フルハウスの内容をおさらいしながら、フラーハウスの見どころを紹介したいと思います。

Full House(フルハウス)をおさらい

フルハウスは、事故で妻を亡くしたダニーが男友達のジェシーとジョーイと一緒にひとつの家に住み、三姉妹を育てていくシチュエーションコメディです。

長女でしっかり者のD.J.と次女でちゃっかりさんのステファニー、三女でみんなのアイドルのミシェル。三姉妹と父親、そして愉快なおじさんたちの日々は、毎日がドタバタです。

でも、何か問題が起こる度に父親とおじさんたちは、しっかり三姉妹と向き合い問題を解決していきます。子育てに大切なことは何かを教えてくれる温かい作品です。

Fuller House(フラーハウス)の登場人物

フラーハウスの主人公は、三姉妹の長女のD.J.です。消防士のトミー・フラーと結婚して、三兄弟の母親になります。しかし、夫が殉職しタナー家に戻ってきます。

しばらくは、父親のダニーと協力しながら子育てと獣医の仕事をなんとかこなしていましたが、ダニーが仕事の関係でロサンゼルスに引っ越すことになってしまいます。

しっかり者のD.J.は、大丈夫だと気丈に振る舞いますが本心では不安でいっぱいです。そんな彼女の姿を見て、次女のステファニーとD.J.の親友のキミーがタナー家にやってきて一緒に生活を始めます。こうしてフルハウスと男女が入れ替わりの構図になったフラーハウスが始まります。

Fuller House(フラーハウス)のここに注目!!

フラーハウスの魅力は、子育てにはいろいろな形があるということを教えてくれる点です。

D.J.親子が、笑って、泣いて、時にぶつかって、たくさん向き合って親子で成長していく姿を見ていると、子育ての今を大切にしようと強く感じます。

子育てに悩んだときには、フラーハウスを見ると何かヒントが得られることがあるかもしれません。子育てで直面する問題は、万国共通なのかもしれませんね…笑

個人的なオススメポイント

フラーハウスでは、日本を舞台にしたストーリーもいくつかあります。渋谷のスクランブル交差点や原宿など我々にとって馴染みのある街や景色が出てきます。

そして、なんと!ジャニーズまで登場してきます。

また、前作フルハウスとの共通点も多くあります。ご覧になる際は、ぜひ、フルハウスを全シリーズ見てから見ていただきたいです。

何度見ても楽しめる作品で、見終わった後は幸せな気持ちになります♪

今回紹介した作品は、Netflixで視聴可能です。最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

ハッピーな気持ちになって明日も頑張りましょう♡

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 1歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right