1.「仕事で疲れてるんだ…」お風呂に入らずに寝る

休日は、子どもと一緒にお風呂に入ってくれることが多い夫。しかし、平日は仕事が忙しく遅い時間に帰ってくることが多々。帰宅後、お風呂に入るパワーがないなどと言って、そのままベッドに倒れこむ光景が日々デジャヴのよう。

下手すると、パジャマにも着替えず、歯も磨かず(怒)、ワックスで固めた髪の毛のままベッドにダイブ!

若干潔癖症なわたしは、夫の枕を早く洗いたくて洗いたくて…仕方ありません。夫と、わたし&娘のベッドに若干の距離を取っています(苦笑)。

2.出したら出しっぱ、元の場所に片付けない

夫あるある1位じゃないかと思うのですが(笑)。

鍵や小銭、レシートなど所定の置き場所を作っているのに、、机の上にジャラジャラ〜っと置くのが恒例。

靴下やパーカー、ズボンも収納するということは少なく、棚に山積みにしてしまったり、ソファーに置きっぱなしにしたり。せっかく引越して、玄関のすぐ側にクロークを設けたのになぁ…と思います。

靴は帰ってきてから玄関で揃えることがほぼなく、私が我慢できずに毎日揃えている始末。

「すぐ履くつもりだったのに〜」「揃えようと思ってたんだよー!」と言ってくることもあるのですが、私の耳に、その言葉は右から左へ流れています(苦笑)。

3.細かいところに気を配れない

洗面所やキッチンの水はね、自分で洗ってびちょびちょにしたのにスルー。(本当はシンクの中もちゃんと拭いてほしい…)

水滴の跡がつくのを気持ち悪いとは思わないようで、不自然な水玉模様にしてしまうことも。

車の中に、いつ飲んだ?と思わせる、飲みかけのアイスコーヒーが放置されてずっとあったり。(もう飲まないと思ったら、捨てればいいのにと思ってしまう)

そして結婚して一番驚いたのは、ハンカチを洗うときに広げず、きっちり四角に畳んだまま洗わずそのまま干していたこと(゚∀゚;)

「なんでまた畳むのに、広げて洗う必要があるの?」
「畳む手間、省けるじゃん!」

そう言われて、ちょっと言葉につまってしまった私…。

男女の脳の違いで、男性はひとつのことにしか集中できず、女性は一度に複数の作業を行うことができる。と聞きますが、果たしてそのせいなのでしょうか…?

旦那には、日々感謝しており、この記事の内容は決してdisっているわけではありません。ただ、ここが直るともっとイイ男になるのにな〜と日々思っています(笑)。

子どもがマネするようになったら嫌じゃない?という一言を、最近頻繁に発するようにはしています(苦笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
エリラ ウミさん

広告制作会社で働きながら、出張が多い旦那さんと1歳の子どもを育てるワーママです。
美容・健康・時短が大好物!
「より伝わる、より伝える」をテーマに色々な情報を発信していきます。

エリラ ウミさんの記事一覧 v-right