/ 2020.01.21

こんにちは、MARIEです。赤ちゃんが生まれることはとても幸せなことですよね。その反面、家族が1人増えるとお金の支出も増えてしまいます。でも、0歳の赤ちゃんがいるママにうれしいサービスがあるのを知っていますか?

「はじめてばこ」って知ってる?

「はじめてばこ」は、0歳の赤ちゃんがいる家庭が無料でもらえる、協賛企業の商品の詰め合わせセットです。出産や子育てを応援するキャンペーンで、各地域のテレビ局が主催しています。

早速、応募してみた!

応募方法はとっても簡単。はじめてばこを主催している各テレビ局のサイトで必要事項を入力するだけ!私は兵庫県在住なので、サンテレビのサイトから応募しました。(兵庫県と大阪の一部の地域はサンテレビから申し込めます。)

肝心の中身は?

応募してから約1カ月ではじめてばこが届きました!宅急便ではなく、コープさんの担当者の方が自宅に届けに来てくれます。わくわくしながら中身を開けてみると?

アルバム、タオル、麦茶、トイレットペーパー、液体ミルク、固形ミルク、赤ちゃんも飲めるビオフェルミンが入っていました。どれも必需品だし、何よりもこれが無料でもらえるのはうれしい!

中身は時期によって変わるようです。住んでいる地域によっても違う商品が届くので、ネットで調べていると、これ欲しかったー!と思うものを見つけたりもしました。

中身を使い終わった後は、

このはじめてばこは、赤ちゃんが入れるくらい大きく、しっかりしているので、この箱の中に、赤ちゃんの初めての洋服や下着などを保管しておくためにも作られているそうです。

わが家は今のところ、レゴの片付けボックスになっていますが笑、後々は、赤ちゃんグッズをちゃんと入れたいと思っています。

応募は早めに!

私は去年の12月に応募しましたが、その時は2019年1月生まれから応募できたのが、現在は2019年12月生まれからしか応募できなくなっていました。(サンテレビの場合)

地域によって、申し込みできる条件、期間も違うのでお住いの地域のテレビ局のサイトをチェックしてみてくださいね。

どこの地域も応募が殺到して、発送までに時間がかかったり、受付を一時中断したりしているようなので、もし該当する赤ちゃんがいるママは早めに申し込んだ方が良さそうです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right