/ 2020.01.31

うちのパパは子育てに協力的で、私の仕事が忙しく帰宅が遅くなると、保育園のお迎えから夕食作りまでやってくれます。スーパーで買い物もしてくれるのでとても有り難いのですが、ちょっと困っていることがあるんです。

安いと買い過ぎる

「安かったから買っちゃった♪」と必ずと言っていいほど何かついで買いをしてきます。

そりゃ、私だって特売品は買いたくなる。けど、買いすぎでしょ!っていう位の買い物をしてきます。完全にスーパー特売チラシに踊らされている主婦のようです。

つい最近も、「冷凍食品大量買い」を敢行。「半額セールだったし、お弁当に使えるし」って3人家族なのに弁当用おかずを10袋も買うか〜!?

いや、冷凍だからいいんです、いいんですけど。ただ毎週半額セールやってるし、生協でも注文したのが届くから冷凍庫パンパンになっちゃうし、今買わなくてもいいでしょってことなんです(汗)。

嗜好品も最安値を狙いつつ、結果買い過ぎ

これは昔からなのですが、パパにとって必須なのはお酒。子どもが生まれてからはすっかり家飲みが定着し、帰宅途中に自費で好きなお酒を買ってきます。

これがまた安い店をよく知っていて「〇〇ドラッグは△△マートよりビールが¥10安いんだよ。」と主婦並のコメント。際限なく飲んでしまうので箱買いは止めて貰ってますが、「安いから」が買い過ぎを産む結果に(汗)。

これは買って正解!

そんなパパに以前からふるさと納税を勧めていて、昨年末やっと一カ所納税してくれました。何を選んだかというと、お得なお肉!

「みんなで食べられるし、2000円でこれだけもらえればお得だよね!」と。到着日に合わせて冷凍庫空けて待ってましたが、ブランド豚が6パック送られてきて、とてもおいしく戴きました。

ふるさと納税でお得な食材調達してくれるなら許す!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right