/ 2020.01.22

プチ圧力調理バッグでビーフストロガノフを作ってみた

0歳、4歳、別々の園への送り迎えに日々バタバタの回遊魚です。

うちはパパがシフト勤務で夜勤もあるので、パパ夜勤の日はそれはもうバタバタで...。ご飯なんて、保育園の連絡ノートに書けるものではなく...。

作り置きもやってはいるのですが、やはりパパがいるときに食べるものが優先になってしまいます。

大人一人と子ども一人分で、ささっと子どもが喜ぶおいしいものが作れないかなぁ、と思っていたところ、ふと目に入ったのがこれ。
「リードプチ圧力調理バッグ」

専用のレシピがあり、それ通りにバッグに入れて冷蔵、または冷凍して作り置き、レンジに入れて調理するものです。

レンジが調理してくれるということは、その間にお風呂や洗濯物干しが出来るということ!しかもあたたか出来立てが食べられるのか!?

これはぜひ試してみなくては!ということで、家にあった食材で専用レシピをみながら、ビーフストロガノフを作ってみることにしました。

食材は牛肉、しめじ、玉ねぎ。あとは調味料を混ぜてバッグの中で混ぜ混ぜ。ボウルで混ぜたり、お鍋で炒めたりする手間もなく、洗い物も最小限!!

なにこれ、最高に楽チン!!

混ぜ混ぜしたものは平らにならして冷凍もできて(レシピによっては冷凍できないものもあります)、混ぜるだけなのでとにかく時間がかからない。

レシピは、カレーなどの一品で食べられるものから、おかずまでレパートリーも多くて、簡単に出来るものばかり。

ただ、デメリットとしてはプチと名前が付いているように、多くても二人分までしか出来ないこと。肉じゃがなどは一人分です。

でも、レシピを選んだり、ちょい足しおかずを作ったり、うまく使えば問題なし!

レンジで9分、ビーフストロガノフの出来上がり!

ビーフストロガノフは、なんとレンジで500W 9分で出来上がり!その後3分放置してから取り出します。

さて、お味はいかが?

鍋でグツグツ煮込んだような、とてもおいしいビーフストロガノフが出来上がりました。

子どもも大喜び。本当においしかったです!

簡単に温かい作りたてご飯が食べられるなんてほんっとーに!!!幸せです。

リードプチ圧力調理バッグ、これは使わないと損!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right