/ 2020.01.22

年末のある日ダイソーで買い物をしていて見つけた間々田佳子さんの顔ヨガ本。一時テレビでよくとりあげられていましたよね!ずっと興味があったので迷わず購入。

買ってみたらこれは大正解!110円なんてありがたや〜な結果だったので記事にしたいと思います。

顔ヨガって?本はどんな内容?

表情筋を鍛えることでむくみやたるみの改善リフトアップ効果が得られるというもの。この本では「鍛える顔ヨガ」「ストレッチする顔ヨガ」「抜く顔ヨガ」が紹介されています。

上の写真のような変顔(?)のイメージもありますよね!笑

怪しげな顔にならないものもありますが、やっぱりこの変顔になるようなポーズも多数収録されています(笑)でも振り切って真剣にやってみると意外と楽しいですよ。笑

この本の良いところは基本の4ポーズ+1週間分(毎日違うポーズが7日分)のポーズが入っていて、基本4ポーズ以外は毎日違うポーズなので飽きません。

そしてどのポーズも短時間で出来るのでやる気さえあれば基本4ポーズと1週間分を毎日こなすことも難しくないですよ☆また冒頭に自分の今気になる部分やどんな自分に変身したいか書く欄があり、やる気を引き出してくれます。

年末から続けた結果が地味にすごい!

12/28から毎日…とは言えないのですが、メイク前に特に気になるところのポーズをしてみたり、思いついときにやるというゆるゆるで続けたところ2週間経った辺りからはっきりとした変化が!

私が実感したのは笑ったときの頬の上がり方。写真が暗くて申し訳ないのですが、下の写真が始める前のもの。

そしてこちらが最近のもの。頬がきゅっと上がっている感じわかりますか?

丸で囲んだ部分が笑うとしっかりきゅっとあがって笑ったときに綺麗な膨らみになるようになりました。これには自分でびっくり!笑ってみると頬の上がり方が全然違います。

これは口角をあげる顔ヨガで表情筋が鍛えられたことで口角がしっかりあがるようになり、頬も持ち上がるようになったのかなぁと思います。

今までの笑い方は振り返って見てみると「いー」と口角をただ横に引っ張っていたような笑い方でした。

それが口角を上げる顔ヨガをしているうちに自然と口角をしっかりあげて笑えるようになりました!

それともう1つ強く効果を感じているのは目周りの顔ヨガ。目が疲れているときにするとスッキリするし、やったあとは目の開きが良くなります。

下の写真は顔ヨガをする前と後のもの。同じところを見て撮影したのに後のほうが目がぱっちりしているのわかりますか?

これ開き方は全く変えたり意識してないんですよ。疲れ目気味なのでメイク前に目周りの顔ヨガもよくしています。

簡単で心地良いから続けられる

本を見てもらえるとわかるのですが、本当にどれも簡単で10秒ほどで終わるので続けられます。すべてのポーズをしなくても、自分が好きだな〜と思うポーズを続けるだけでも変化が出たのでうれしいです。

顔ヨガが気になっていた方や、顔のたるみや老化が気になる方、100円なので手にとってみてはいかが?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right