夢の祭典♪「小学館こどもフェスティバル」

3/21(土)に、東京・池袋サンシャインシティにて「小学館こどもフェスティバル」が開催されます!キャラクターショーや参加型のアトラクションなど盛り沢山で、その名の通り「こどもたちのための祭典」になりそうな予感!

今回わたしも3歳の息子と1歳半の娘を連れて初参戦することとなり、いまからワクワク♪さっそく見どころをチェックしました!

気になるイベント内容は?

フェスティバルの見所は、大きく分けて3つ!

・メインステージでのショー
・参加型アトラクション
・メーカー協賛ブース

メインステージでは、ドラえもんやパウ・パトロールのキャラクターショーに加え、ラン活ママに嬉しい最新ランドセルのファッションショーもあるみたいです♪

そのほか、紙育企画『ぺぱぷんたす』の1トンの「紙のプール」なるものまで登場!まさに大型のイベントならではの体験もできそう◎

乗り物好きな息子が注目するのはやっぱり…

なかでも、乗り物大好きな息子が注目するのは、トミカ博で大人気のアトラクション「トミカ組立工場」!

これは、自分で選んだパーツを目の前で組み立てて渡してくれるという、乗り物好きなこどもにとっては夢のようなイベントなのです♪

憧れ!自分だけのトミカ

現在わが家には約100台近くのトミカがあるのですが、そのほとんどが小さい頃にトミカが大好きだった、イトコのお兄ちゃんからいただいたもの。

トミカ博常連だったお兄ちゃんに組立工場の話を聞いたこともあり、息子は「どうして作ってもらえるの?お店にないの?ぼくもトミカのところ行きたい!」と興味津々。当時入場特典でもらえた限定のトミカを憧れのまなざしで眺めています。

そんな息子に今回のイベントでトミカを組み立ててもらえるかもよ!と伝えると、目を輝かせて「行きたい!いつ行くの!」とすでに大興奮。

わたしも息子がどんな反応をするのか楽しみで仕方ありません!

まだ間に合う!第一次応募締切は1/31(金)まで

イベントの参加には事前の応募が必要です。詳しくは、下記のリンクをご参照ください。

第一次応募締切は1/31(金)までとのことなので、まだまだ間に合いますよ♪お近くにお住まいの方はぜひ応募してみてくださいね!

親子で盛り上がること間違いなし♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。 息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right