/ 2020.02.03

ちょっと嫌なことがあったときでも、かわいくておいしいものをパッと見るだけで、思わず笑みがこぼれたり、おしゃべりが弾んだりしませんか⁈ だから私は、大好きなママ友と会う時は、できるだけ「ときめく」プチギフトを準備してしまう!

特に2月はバレンタインで街中がかわいいプチギフトであふれていますよね♪♪今回は私がリピートしているプチギフト の記録。お付き合いいただけるとうれしいです。

RURU MARY’S(ルル メリー)のショコラサブレ

私のヘビロテしているプチギフトはルルメリーのショコラサブレ!

バラのイラストが描かれた箱の中にはショコラサブレが2枚入っていて300円代と、とってもお手頃価格! それにも関わらず箱に合わせたリボンをかけてくれ、さらにメッセージカードまで♡手頃さ、かわいさ、おいしさ…どれをとってもパーフェクトなプチギフトです。

PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)の焼きたてバターサンド

東京駅を利用する度に買ってしまうのが、プレスバターサンドの焼き立てバターサンド。

プレスバターサンドは数店舗ありますが、焼き立てのバターサンドを購入できるのは東京駅だけ!箱入のものに比べて、簡易包装ということもあり、お値段は1つ170円と超プチプラ(^^)手持ちのカゴに入れて、ママ友のおうちへ持っていったりしています。

Holle(ホレ)のオーガニックビスケット

小さな子どもたちも一緒に遊ぶときに、よく利用するのがホレのビスケット。

1箱1000円弱ですが、中には個包装されたビスケットが5袋入っています。なので1袋辺り200円とプチプラ!それにも関わらず、材料が全てオーガニックなのもうれしいポイント。こだわり派のママ友にも喜んでもらえました♪

番外編!

また今回のテーマとはそれてしまいますが…今年のバレンタインはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのカカオバウムシュピッツ(12個入)1,728円に決定〜!

ガナッシュクリームをサンドし、こだわりのチョコレートでコーティングされていて笑顔あふれるおいしさ! 天面にはカカオニブがトッピングされていてカカオ風味豊かな逸品です。

プチギフトをあげて喜んでもらえるのはもちろんうれしいですが…かわいいプチギフトに出会えた瞬間も私にとってはとってもうれしいひととき。

ぜひみなさんのおススメプチギフトも教えてください♡

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right