/ 2020.01.31

アラフォーのぽぽ です。

突然ですが、みなさんは揚げ物系はお好きですか?私は歳を取ったせいか、油っぽいものが苦手になってきました。

2回目の来店

しかし、、、今回おいしい天ぷら屋さんに行ってきたので紹介します!

先日、たまたま平日休みになった夫とランチをすることに。子ども達は学校と幼稚園だったので、子ども達が一緒だと普段は行かない・行けないところに行こう♪ということになりました。

久しぶりの夫婦2人ランチ!

肉系?それとも魚系?と迷いに迷った結果、、、一度行ったことがあるこのお店にしました。

【てんぷら さき亭】

お店はカウンター席のみで、子連れ禁止とは書かれていないけど、椅子は備え付けなので子連れは難しいかな…というお店です。(実際、子連れの人は見たことないです。)

なので、子ども達がいないとき限定で行けるお店なのです。笑

アツアツが食べられます!

このお店の特徴は、目の前で天ぷらを揚げてくれてお皿に持ってきてくれます。

今回頼んだのは【冬定食】この時期、限定の定食です。

初めに運ばれてきたのは

まず最初に運ばれてきたのは、春菊と貝柱のかき揚げ、椎茸

続いて…

牡蠣、玉子、南瓜

写真忘れました。笑

最後は、鷄、真鱈、海老
※食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました!笑

全部揚げたてサクサクでおいしかったです!!

玉子のおいしい食べ方伝授

玉子はそのまま食べてもよいのですが、オススメの食べ方がありました。

たまごかけごはん風

黄身がトロッとしてめちゃうまでした!

デザートは…

最後のデザートはバニラアイスと揚げまんじゅう

冷たいバニラアイスと揚げたての揚げまんじゅうの組み合わせが最高でした!

とんかつで有名な和幸グループのお店でした

お手頃価格で揚げたての天ぷらを食べられるお店。お近くの方にぜひオススメします!!たまには大人だけのランチもいいですよね♪

私のイチオシは真鱈の天ぷらです★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right