やっとランドセル購入しました!今年入学の方は皆さんの多くがもうお持ちだと思いますが、わが家は1月にようやく購入…。希望のものは購入できませんでしたが、その代わりに購入したものも良かったので紹介します。

ACTUSのランドセルに一目惚れ!その場で買いたかったけど…

新居のインテリアを見るためにたまたま入ったセレクトショップでACTUSのランドセルに出会い、一瞬で一目惚れ。

娘の希望のキャメルカラーで内装が北欧風。サイドステッチもアーガイルでかわいすぎず、お値段もまあまあ。娘も気に入ってくれたのでその場で購入したかったのですが、購入できませんでした。そのわけは…。

ありがたいけど!?

購入できなかったワケ、それは義母が娘のランドセルを購入することになっているから。

春にランドセル買ってあげると言われラッキー!っと思ったのですが、車で一時間半離れた義母同伴で買いに行くことが条件。しかも義母は車の運転免許は持っておらず電車の乗り換えもよくわからないと乗りたがりません。

義母を車で迎えに行かなければいけないのですが、主人も運転できないので主人と娘だけで行ってもらうこともできず。義母の家の近くにはACTUS取扱店はないのでランドセルのために3時間…面倒くさがっているうちに売り切れになってしまいました(泣)。もちろん私の見通しも悪かったのですが、ショックでした。

人気のランドセルは売り切れだろうと諦め、ポチっと購入!

ACTUSのランドセルが売り切りなので土屋鞄等の人気店ではもっとないだろうと思い、ネットで検索してまだ在庫があるものを購入しました。

買ったのはカザマのLOWYAオリジナル半被せランドセル。LOWYAで購入しました。

クラリーノですごく軽く(950g)A4クリアファイル対応、余計な装飾一切なし!日本製で6年間保証付き、値段も予算内の49,990円。

義母との買い物同伴問題は私が用意した未開封のランドセルを、義母からのプレゼントということで娘に手渡しすることで解決しました。なんだよ…それでいいのかよって感じですが。まぁ娘は大喜びだったので良かったです。

番外編

同じLOWYAオリジナル商品のロイヤルミルクとクラシカルキャメルのランドセルもすごく魅力的で、こちらも候補に入れていました。

こちらはシンプルな装飾があり、なんといってもロイヤルミルク×キャメル、クラシカルキャメル×ブラウンのバイカラーが素敵!双子の娘が下にいるのでその子達に買おうかな~と思いましたが、彼女達の欲しいランドセルは水色とピンクなのでだいぶ難しそうです(笑)。

具体的な希望がなければギリギリでもなんとかなるよ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

年長、年少双子の母。理学療法士。 現在は総合病院で非常勤勤務。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。11月に田舎に引越ししました!インスタは家アカです。よければ覗いてみてください。

mikekoさんの記事一覧 v-right