/ 2020.01.29

娘は身長88cm。乗り物に乗れない〜!

先日、USJ(ユニバーサルスタジオ ジャパン)に行ってきました。

娘は2歳8カ月。身長は88cmと、女子の身長としては平均的です。

しかし、USJの小さい子ども向けのアトラクションの身長制限は、92cm以上なので、残念ながら娘は身長が足りません。そういう意味でも、子どもの初めてのUSJは92cmの壁を越えてからの方がとても楽しめると思います。

でも娘は気にせず楽しんでいました!

なぜなら、アトラクションに乗らなくても、面白い仕掛けがいっぱいある場所がたくさんあるからです。こちらはパイプオルガンのオブジェですが、足鍵盤を踏むと音が出る仕掛け付き。とても楽しんでいました♪

子どもはキャラクターと写真を撮れる確率が高い!…気がします

外でエルモさんを発見しました!この日は平日だったこともあり、エルモとの写真撮影に並ぶ人はほとんどいなかったため、いっぱい撮影してくれました。

この写真、なんだかシュールで好きです(笑)。

室内は風船遊びもできました

室内に大きな風船がたくさんある施設があり、風船好きな娘は大喜びで遊んでいました。

相手をする夫、ちょっとしんどそうでした(苦笑)。お父さんと遊ぶ娘、とってもはしゃいでいました!

ちなみに滑り台もありますので、施設内は遊ぶところがたくさんありました。

キティちゃんのグリーティングハウスのオブジェがツボ

キティちゃんのグリーティングハウスがあるのですが、キティちゃんに会うのはもちろん楽しかったです!しかし、会うまでの間にある、こちらのマネキンの顔出し撮影が個人的にツボでした(笑)。

なんかキメ顔をしている娘がまた、親バカながらかわいいです(笑)。

シメはもちろんホグワーツ城

この日はレストラン「三本の箒」も空いていて、それもそのはず、なんと普段は入場制限のかかるハリーポッターエリアも、入場制限無しで入れたほどでした。

今の時期だけ行われているホグワーツ城でのプロジェクションマッピングに感動!こちらのショーは日に何度も行われるので、それほど混雑せずに夜空のショーを楽しめました。

次は身長92cmを越えてから!でも、この日なりにとっても楽しかったですよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right