ディズニーが1年でもっとも空く日とは

ディズニーリゾートっていつ行っても混雑していますよね?小さな子どもを連れているとなるべく空いているときに行きたいものです。

平日の水曜日や木曜日が狙い目だったり、夏とハロウィンのイベントの間も狙い目だったりしますが...一番の狙い目を皆さんご存知ですか?

それは...「1月8日前後」です。この時期こそディズニーが1年でもっとも空いている閑散期!

小学校、中学校、高校は始業式だからか、社会人は年始休みの後だからか、はたまたインフルなどの感染症が流行る時期なのか、それともただただ寒いからかはわかりませんがとにかく空いているんです!

今年は1月9日に行ってきました!

そんなこんなで年末ギリギリまで仕事をし、有給をとって1/9、10の1泊2日でディズニーランドへ行ってきました。

今年の4月から上の子も小学校入学なので平日に休んでディズニーとも行かなくなるのでね。

舞浜駅に着いたのは10:30。すでに駅前から普段のときとは違う空きっぷり。駅からランドの入り口にまで向かう道もいつもだと人がワサワサいて歩きにくかったりするのですが、この日は人と人の間に空間があるんです!歩きやすいったらなんのその。

手荷物チェックを終え中へ入って早速スマホアプリでプーさんのハニハンのファストパスをゲット。が、しかし、プーさんに乗れる時刻は19:15。

あれ、いつもと同じじゃないかいとひとりで突っ込みをしながらベビーカー を借りてパークイン。

1/9は、ミニーちゃんのイベント開催前日で新グッズ発売日だったのでお店の前は買い求めるお客さんで長蛇の列!

あれ、やっぱり混んでいるのかしらと思いながらビックサンダー近くにあるコーンポタージュ味のポップコーンを目指して進んでいきました。普段とあまり変わらなく10分ほど並んでめでたくゲット。

姉弟は無心に食べていました。これ、結構おいしくて食べ出したら止まらないんですよね。しかし、ポップコーンバケット2400円って高くないか〜。

ディズニーに来ると金銭感覚がやや麻痺してしまう!みなさんもそうじゃないですか!?

噂のタピオカドリンクのお味は?

さてさて、私のいちばんのお目当てはタピオカドリンク。

ストロベリーヨーグルトの甘酸っぱさとスパークリングが爽快!写真では生憎みえませんが、ストロベリー味の赤いタピオカがドット柄のミニーちゃんをイメージしている感じ。甘過ぎずさっぱりとしてとってもおいしかったです。

基本、スナックやドリンクワゴンはそんなに混雑している感じはなくいつもと同じ感じでした。

最初に乗ったアトラクションはスモールワールド!うちのこ、特に下の子は大好きで何度リピート乗りしたことか。

ちょっと長くなってしまったので、アトラクションやディズニーランドホテルのお話しは後半に続く...。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

6歳の娘と2歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right