先日、わが家のテレビが壊れました。

インスタグラムで共有したのですが…ショック!!!わたしの嫁入り道具が!!!

テレビ、一応映ってはいますが、画面に色ムラができてしまって、地味に、いや結構ストレス…。

ということで家電量販店に向かったときのお話

足早に進んでいった息子の呼ぶ声が…




大声なうえに、もうほんとうに、めちゃくちゃに、連呼。

吹いてんじゃねえ。(直前まで、「私の体重がいよいよヤバい」という話をしていた)

もう、スタッフ含め10名超ほどが、めちゃめちゃこっちみてる。ミーアキャット並み。

え、みなさん、熱狂的相撲ファンと想像してる母親の登場を待ち望んでるの?

そして息子は依然黙る気配がない。私へ相撲中継が映っていることを伝えたくて。健気。

そして4Kテレビ、すごくキレイ…

こうなったら、行くしかなかろう!

余裕な顔した、丸いシルエットの母ちゃん登場。

息子の期待に応えるべく、喜びの声をあげて駆け寄る。(黙らせるためにも、とにかく急いで)

店員さんがニコニコニコニコしながら近づいてくるので、「今日は見るだけです」と涼しい顔でやり過ごし…心ここにあらずのチキン母。

…………

息子が新生児のとき、実家で両親と相撲ばっかりみていたので、テレビで見かけるとつい懐かしくて「あ、おすもうだー!」と言っていたのが影響したようです。

ああ、テレビ買いそびれた。

以後、旦那が相撲中継を見かける度に、同じフレーズでからかってくる。鬱陶しい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

母親より友達が多そうな2歳の息子と、激務転勤族の夫の3人家族。怒涛の都心ワンオペ育児を経験後、転勤で沖縄に住んでいます。在宅ワークを開始し、日々奮闘中です。育児は「理系的想像力」と「まあいっか」で乗り切っています。目下の課題は“産後太りが止まらない”。

トラノホッペさんの記事一覧 v-right