はじめて家事代行を頼んでみた!

先日、ある大型スーパーのイベントで、カタログギフトが当たりました。陶芸やアロマセラピーなど、「体験」が選べるカタログギフト。

そこで、2時間半の家事代行を申し込んでみました。

申し込むと、家事代行会社のベアーズさんから早速電話が。ベアーズさんは、東京をはじめ、全国5大都市でサービスを提供し、1万6千人ものスタッフがいる大手家事代行会社です。

料理か掃除かを選べるとのことで、わが家は料理をチョイス。合わせて料理のリクエストを受けてくれます。

和食で魚料理を依頼。

日付を決めて、当日を待ちます。

やってきたのは…

勝手に、ベテラン風のおばちゃんが来ると思っていた私。ドアを開けてびっくり、やってきたのはまだ20代の女性。

わ、わ、わかい〜!かわいい〜!びっくり〜!

自己紹介後、早速エプロンとバンダナを着けて、作業にとりかかってくれます。

今回お願いしたベアーズさんは、作り置き料理を作ってくれるプランがあり、

¥2,800円/1時間が費用の目安のようです。
*4時間以上(月2回〜)で申し込み可

大体10品程度が目安のようです。よくテレビで、「2時間で十数品!!!」とやっていますが、あれって本当だったんですね。

ただし、今回はカタログギフトからの申し込みだったので、事前の電話で、品数は4~5品程度との連絡がありました。

自分時間を楽しむ

若いけれど、慣れたスタッフさんは、調味料の場所などを確認し、テキパキと料理をすすめ始めました。

そして「ずっと見ていなくても大丈夫ですよ」と声をかけてくれます。

う、うれしい!子どもと夫は昼寝中。ひさびさの自由時間だ〜!!!

早速、ダイソーで購入したボンボンメーカーで、子どものヘアアクセサリーを作りました。

途中お話をしていると、スタッフさんは、女優の卵で(どうりでかわいい!)、女優業の傍ら、家事代行のスタッフをやっているとのこと。

料理が好きで、しっかりと会社の研修も受けているらしく、料理の手際の良さが見事でした。

5品があっという間に完成。

2時間もたたずに、5品が完成!

・チキンのトマト煮
・さばみそ
・ほうれん草のおひたし
・ポテトサラダ
・大学いも

さっそく夕ご飯にいただくと、5品とも全部おいしい。シンプルな料理だけど、全部おいしいってすごいなと。

スタッフさんは、余った時間で、料理器具などもしっかり洗ってくれてシンクはピカピカでした。

働くママの強い味方

初めての家事代行はとてもいい体験でした。夫と私。二人ともが揃ってゆっくりできた休日は最高です。費用との相談にはなるけれど、今度は掃除も頼んでみたいな。

今の季節だと、自分が体調崩しているときなど、来てもらえたらとてもありがたいですね。

いつもより箸の進んでいた夫と娘をみて、なんだか悔しい気持ちも(笑)でもまた頼みたい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
くまみみさん

東京の自然豊かな街で、夫と2才の娘と3人暮らし。ハンドメイド大好き。保育園グッズや娘のヘアアクセサリーをよく作ります。ご飯と味噌汁を愛する健康オタクです。ヘルシオやホットクックをフル活用して時短家事を実践中!親バカな毎日を楽しんでいます。

くまみみさんの記事一覧 v-right