/ 2020.01.31

こんにちは、MARIEです。最近はいろんな場所でイルミネーションを楽しめるようになってきましたね。クリスマスのイメージがありますが、見逃した方も必見!神戸で、子どもと一緒に楽しめるイルミネーションが現在も開催中です。

神戸イルミナージュに行こう!

神戸イルミナージュは道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で開催されています。

イルミネーションといえば、カップル向けかな?と思われる方もいるかもしれませんが、神戸イルミナージュは子どもと一緒に楽しめる内容だったので、いくつかおすすめのエリアを紹介します!

1番の見どころは?

1番のメインは巨大イルミ迷路。スタンプラリーになっていて、5つのスタンプをゲットして無事迷路から脱出できれば景品ももらえます!

普段はしない夜のおでかけに、娘は大興奮で迷路をぐるぐると走り回っていました。

子どもにおすすめのエリアは?

さまざまな動物のイルミネーションが集まるアニマル広場は子どもにおすすめ!

動物好きな娘が1番喜んだエリアです。キリンや像をはじめ、カバやカンガルーなどいろいろな種類のイルミネーションがあって、動物園のよう。

イルカやペンギンなどがいる噴水の周りもキレイです!

料金は?

入場料はおとな1500円、子ども800円で3歳未満は無料。

わが家はイルミネーションのすぐ向かいにある、ホテル フルーツフラワーに神戸イルミナージュ込みのプランで宿泊しました。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢も楽しもう!

神戸イルミナージュを開催している、道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢は、他にグルメを楽しんだり遊園地で遊んだりと、いろいろな施設があるので、イルミネーションと併せて、日中から行くのがおすすめです!詳しくは、下に貼ってある、ぎゅってWebの記事に書いています。

今年は暖冬なので、イルミネーションにも最適。あと2週間ほどの開催期間なので、ぜひ早めに行って見てくださいね!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right