/ 2020.01.31

突然ですが皆さん、日々の生活の中で一番「無駄」と感じることって何ですか?

私は…通勤時の【満員電車】です。私が使う路線・時間は、通勤ラッシュのピーク。スマホや本を見るなんて夢のよう、身動きが取れないほどです。

「なぜ、朝からこれほどにも疲れなければならないんだ…」

とはいえ、子どもがいると通勤時間をずらすことは、そう簡単には行きません。

そんなストレスフルな通勤ラッシュですが、たまーに、主人が遅出やお休みのときには、子どもたちの朝準備や保育園送りまでも全部お願いして、早めに家を出て、空いている電車でゆとりある通勤、そして…会社近くでモーニング!これが私の最高の贅沢です!

1月のブログテーマのひとつ【500円使えるとしたら何に使う?】に即して、500円以内で大満足のカフェチェーン店おススメモーニングについて少し紹介します。

勤務先の近くにあったらぜひ! ※各店舗によってメニューが変わります。ご容赦ください。

290円!お得過ぎるサンマルクカフェ

チョコクロで有名なサンマルクカフェのモーニングは他を圧倒する安さ!290円(税別)

日替りパンモーニングは、日によっては単品で200円くらいするパンもあります。ブレンドコーヒーが200円なので、100円以上お得です。
ドリンクはブレンド、アメリカン、アイスコーヒーから選べますが、+70円(+税)で紅茶やラテも可能。

390円でバランス・ボリューム満点!ドトール

ドトールはボリューム満点!定番のAセット「ハムタマゴサラダサンド」は野菜やたんぱく質もしっかり取れます!ドリンクはラテも選べます。

実はコスパ最強!エクセルシオールカフェ

※写真なくてすみません…※

学生時代エクセルシオールでアルバイトしていたこともあり、カフェの中では一番好きです。でも、店舗がなかなかないですよね…。

アルバイトしたての頃「このエスプレッソマシーンはウン百万円するんだよ。」と店長に脅され…いや、教えてもらった、そのマシンのおかげでカフェラテが他の店舗とは各段に違います。

10年以上愛される定番メニュー「クロックムッシュ」は389円(税別)です。カフェラテの場合は+20円かかるみたいです。おいしいカフェラテが飲みたい方はエクセルシオールで!

500円5枚分!? 超贅沢!話題のフルトシのフルーツサンド

ごめんなさい。500円で…というテーマを完全に無視です。先日行った、銀座Furutoshiのモーニングを紹介させて下さい。

Furutoshiは「ソラリア西鉄ホテル銀座」内にあるイタリアンレストランですが、朝6時半からモーニングをやっています。
※宿泊客の方でいっぱいになった場合は入店できない場合もあるとのこと(予約は出来ません)
※小学生未満は入れないようです…

デトックスウォーターやスムージーなど、普段私が絶対飲まないようなおしゃれでヘルシーなドリンクや契約農家さんからの新鮮野菜がずらり…。フレンチトーストもあるのですが、もう最っ高においしかったです。

そして、ドドーン!こちらが噂のフルーツオープンサンド。もはやサンドではない…

朝からこれでもかと食べても罪悪感がないです!なぜならば…そう、朝だから!たくさん動いてたくさん働けばいいのです。2,400円とかなりの贅沢ですが、その日は間違いなくお仕事頑張れますよ!

現実は…500円あったら遠回りして”座って""寝て"帰る!

夢のような贅沢タイムから、庶民の現実に戻ります。500円あったら…最近一番やっちゃうのは、定期圏外で少し遠回りしてでも、始発駅まで行き長時間座れるルートで帰ること。座って…寝ます!

帰宅の電車内で30分でもいいから寝る。このことは、あとに続くやんちゃボーイズ2人との怒涛の時間を「元気に」「笑顔で」乗り切るための最高・最良の方法だと思っています。

結局、通勤時間の使い方が私にとって目下の課題のようです…!

ママが元気なのが一番!(笑)たまには優雅なモーニングもいかがですか…?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
がんプリママさん

6歳と3歳のやんちゃボーイズのかあちゃん。自作のプリントで毎日楽しい家庭学習を実践している “ゆるゆる英才教育ママ”です。やっぱり気になる幼児教育!!\楽しさの中にも子ども達にとって学びがある/そんな情報をお届け出来たら嬉しいです♪

がんプリママさんの記事一覧 v-right