/ 2020.01.31

長年の居場所問題

中学生、小学生、3歳児を子育て中のaacoです。5人家族のわが家は、とにかく物が多いのが悩みです。家族みんなで共有できるものならいいのですが1人1個あるものは、とにかく場所を取る!!

末っ子が生まれてから特に悩んでいたのが、バスタオルの干し場所問題。一時はフェイスタオルに移行しようと思ったこともあったのですが、やっぱり「大きいタオルですぐに拭き取りたい!」。

末っ子のバスタオルの居場所だけが確保できなかったので考えました。

1.すぐに取れる

2.誰でも取れやすい

3.乾きやすい

4.戻しやすい

洗面所を見渡すと1番いい場所は、ドアだ!

使ったのは【キャンドゥ】のコレ!

バスタオル問題を解決してくれたのは、キャンドゥの「のれん粘着フック」。2個で約2kgまでOK。

普通のフックと違うのが、フックの少し上にポチッと丸くある突起物。これがあるおかげで、ノンストレス!

これで完成!

のれん粘着フックをドアの両端に水平に取り付けたら、突っ張り棒をセット。バスタオル掛けにピッタリになりました!

実は1番初めは普通のフックで作りました。しかしバスタオルを取るたびに突っ張り棒が取れてしまったり、勢いでフックごと取れてしまったりでプチストレス発生。

そんなときにのれん粘着フックを見つけたんです!ポチッと丸くある突起物が突っ張り棒のストッパーになり、突っ張り棒が取れずに快適に~。お風呂場のドアにあることで、お風呂から出てすぐ拭けるだけでなく、上の子達の身長でも届くので誰でも戻しやすいです。

ついでにドアが曇りガラス風になっているので、思春期の娘(中2)のちょっとした目隠しにもなって安心です。バスマットを干したり、フェイスタオルを何枚か干したりも良さそうです。

決めてはポチッ!でノンストレス

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right