/ 2022.02.07

こんにちは。整理収納アドバイザーのaoariです。先日、わが家の洗面所の収納を見直しました。

わが家の洗面所に使用している収納用品は【無印良品ポリプロピレンケース 引出式 横ワイド 深型】です。もう何年も使用してるのですが、この収納用品…使うたびにプチストレスを感じていました。

今回、収納見直しをする際にそのプチストレスの解消方法を見つけたので、それを紹介しようと思います。

ストレスポイントは、3つ。

ストレスポイント1.「引き出しを引き出すと本体が滑る…」

これを解消した商品は【ダイソー】の耐震マット。今までも一般的な滑り止めマットを使用していたのですが、マットがよれちゃって効果なしでした。

この商品を使用したところ、本体が滑らなくなりました!

ストレスポイント2.「引き出しを出し過ぎるとガタっと傾く…」

これを解消した商品が【ダイソー】の発砲スチロール製レンガ。

子どもが引き出しを出し過ぎるとガタっと傾き、それが原因で引き出し同士もずれてしまっていました。

この商品を使用したところ、引き出しが傾かなくなりました!

ストレスポイント3.「引き出しを引き過ぎると外れちゃう…」

これを解消した商品が【ダイソー】の粘着フック(クリア)。

子どもが引き出しを引き過ぎるとガタっと外れちゃって、引き出しを戻そうとしても、段差があるので戻せないのです。。。

この商品を使用したところ、フックがストッパーになり、引き出しが外れなくなりました!

見事にプチストレス解消!!

もぅ何年も使っていたのに、プチストレスを当たり前だと思っていました。使いにくさを当たり前に感じてしまうと、なかなか改善しようと思えないですよね。

けれど、今回のように当たり前だったプチストレスと向き合い、改善したことで今まで使っていたモノがより使いやすいモノに変わりました!

※Instagramで今回の記事についての使用動画をupしています気になった方は、ぜひ覗いてみて下さい♪

お家の当たり前になってるプチストレスと向き合ってみると、今よりも暮らしやすいお家になるかもしれませんよ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aoariさん

東京都福生市/8歳♀/3歳♂/アラフォー夫婦
【仕事】整理収納アドバイザー/ホームヘルパー
【趣味】キャンプ 旅行 ヨガ アロマ
休日に家族と思いっきり遊ぶため、我が家で実践中の時短家事や収納のコツをご紹介します。

aoariさんの記事一覧 v-right