/ 2020.02.03

親になってからもらうプレゼントって難しい...

独身時代や子どもが生まれる前、時間にも経済的にも自由だった頃は、色々欲しいものや行きたいところがたくさんありました。

ところが、子どもが生まれてからというもの、子ども中心になってしまって自分がなにが欲しいのか、全く分からなくなってしまいました!そんな私に、クリスマスと誕生日に主人が選んでくれたプレゼントがとっても実用的でよかったので、紹介したいと思います。

ビルケンシュトックのルームシューズ

言わずと知れたドイツの老舗シューズメーカー「ビルケンシュトック」

履きごこちとかわいさから、夏用のサンダルはいくつか持っているのですが、主人からクリスマスプレゼントでもらったのはAMSTERDAM(アムステルダム)というルームシューズ。

じつは、主人は足が疲れやすく、家のフローリングでも足が痛いと言っていたので購入したシューズでした。なので、主人は履き心地の良さを既に体感していたのです。

主人が自分用にこれを購入したときは、

「ルームシューズにビルケンなんてもったいない!スリッパはどうした!」

とドケチな私は思っていましたが、履いてみるとかわいさにテンションが上がる!

さらに、しっかりと厚みのあるコルクのソールが心地よいクッション感で足を受け止め、夏は素足でも気持ちよく履けます。ウールフェルトのアッパーが深めに足をホールドするので、脱げたりもせず冬はとっても暖かいです。

余談ですが、特に履いていて助かったのは、床に転がった尖ったおもちゃを踏んずけても全く痛くないことです!その代わり、私の全体重で踏まれたおもちゃはお陀仏になりますが、そこはほったらかしている方が悪い!(笑)

ユニセックスなデザインなので、夫婦でお揃いにするととってもかわいいですよ。

ホームパーティーなどの来客時にも、褒められポイントです!

記念日のおねだりにも、日ごろの感謝を表したいパパママさんも、ぜひ参考にしてみて下さい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right