/ 2020.02.06

ついに購入

結構前から気になっていた、テレビで見かけたちょっとお高めのキッチンばさみ。なんだかすごくよく切れそうで、ずーっと気になってて欲しかったのです。

貝印の料理家の逸品と銘打たれているこちら。Amazonの参考価格は3,850円でした。た、高い…ですよね!? なぜなら今使ってるのは100円だからーーー。

そして私は結局、Yahooショッピングの5のつく日(ポイント増量される)を狙い、2,720円でいざポチり。

比較

見た目は、お高い方(右)が一回り大きくこのカーブが特徴的ですね。刃を見ると、片刃がギザギザしてる感じです。重さも40g重いので、ややずっしり。食洗機もOKと書いてあります。大事なポイントですねー!

ちなみに今まで使っていたもの(左)も100円の割には切れるなー、と特に大きな不満もなく利用してました。

では、さっそくいろいろ切ってみましょう!

豚ロース肉

ニュルっと感なく、さくっと切れました!気持ちいいー。手を添えなくても豚肉がずれることなく、トレーの上できれいに切れましたまな板の洗い物増えなくてうれしい。

加熱前のブロッコリー

これも、前より力入れずにサクッと切れました!

しかもカーブのおかげで密度の濃いところもスッと入る〜毎日のようにブロッコリー食べるので、楽です。

豆苗

もともと切りやすいかたさなので、こちらもスムーズに!立てたまま収穫するように切れますね。

生芋こんにゃく

前のだとグニャッと抵抗あったところが、スパッと切れましたー。コロコロステーキにすべく、棒状に切ってから、さらに四角に切り分けました。

ちなみにこの日の夕飯メニューは…

・ちゃんぽんラーメン(ハサミで切った具は豚肉、キャベツ、豆苗+包丁で買ったにんじん+豆もやし)
・ブロッコリーのオリーブオイル&塩風味
・こんにゃくステーキ

でした。ほぼハサミだけで下ごしらえできたので、時短にもなりました!

ちなみにちゃんぽんラーメンのスープは、このスープの素に適量の豆乳を入れて、それっぽく。味がマイルドになっておいしいです!話がそれますが、ヒガシマル醤油の調味料はどれもこれも本当においしくお手頃価格なのでいつもお世話になってます。いつか詳しく書こうと思います。笑

結論。使い勝手◎これは「買い」です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひーさん

海外に携わるサービス業で時短勤務中。 夫と子ども3人(長男8歳、次男5歳、長女2歳)の5人暮らし@関西。 直近の夢は、沖縄旅行!出来たら宮古島希望で♪

ひーさんの記事一覧 v-right