/ 2020.02.08

トレンドの巾着バッグをしまむらで発見!

こんにちは、あやこんぶです^ ^
最近SNSや雑誌で見かけるたびに私が気になっていたアイテム…それは巾着バッグ!

ですが、元々大荷物な上に2人の子どもがいる私。巾着バッグって荷物がたくさん入れられないイメージが強く、かわいいけれど実用的では無いかなとずっと敬遠していました。

しかし!そんな私のイメージを覆すステキな巾着バッグをしまむらで見つけたのです!

それがこちら↓↓

プリーツデザインがとってもおしゃれ!

カジュアルな印象になりがちな巾着バッグですが、こちらはきれいめに持てそう。色違いでブラックもありました。

巾着だけどまさかの2WAY仕様!

ステキなのは見た目だけではありません。こちらのバッグ、なんとショルダー付きなのです!

ショルダーを付けるとこんな感じです。もちろん調節も可能!

子どもがいるとやはり両手が空いてる方が安心ですし楽ちん!巾着バッグで2WAY仕様のものってなかなかないのでとても機能的だなと思いました。

ちなみに巾着の紐部分の長さも十分にあるので、肩掛けもラクラク!

便利なサイドファスナー付き!

さらに機能的なのが…こちらのバッグ、サイドにファスナーがあり、わざわざ巾着を広げずに物の出し入れができるのです!

ファスナー部分が20cm弱あるので、長財布やペットボトル等もスムーズに出し入れできます!

見た目以上の収納力!

こんなにたくさん荷物が入ります!

・携帯
・長財布
・ポーチ小(リップや目薬等が入るサイズ)
・ポーチ大(お薬手帳や母子手帳、通帳が入るサイズ)
・折り畳みエコバッグ
・おむつ1〜2枚
・おしりふき
・ビニール袋
・ペットボトル(500mlサイズくらいまで)

ちょっとしたお出かけに必要な最低限の物は十分入るサイズ感です!

お値段もステキ!1969円

ブランド物だと5000円近くするものもありますが、さすがのしまむら!プチプラです。

見た目良し、機能良し、お値段良し!なこちらのバッグ、この春大活躍の予感です^ ^
荷物が多いけれど巾着バッグが気になっている…という方、一見の価値ありですよ〜!

プチプラだけど…公園に持って行く勇気はありません^ ^;笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right