/ 2020.02.03

必需品「バスローブ」

子どもが生まれてから初めて使い始めるようになったのが「バスローブ」です。

お風呂上りは自分より子どもを着替えさせるのが最優先!濡れたままザッと羽織り、フードで頭も拭いてしまいます。マイファーストバスローブは、みなさんイメージ通りの、ふわふわのタオル地の真っ白な物でした。

3年ほど毎日のように使用していましたが、気付くと薄汚れて汚らしい...そこで買い物大好きな主人がセレクトしてくれた、子育て中ママが喜んだプレゼントvol.2です。

それが、このペラッペラのバスローブ!(笑)。

Made in Italy の「スプレンディーボディーローブ」

公式サイトより

紙の様に薄く、羽の様に軽いのに、スポンジのような吸水力と魔法のような速乾性! 今までのバスタオルの概念を覆す「スプレンディーボディローブ」がミラノから上陸。 バスタイム、ジムでのシャワー、マリンスポーツ、旅行先、ママとキッズのバスタイム、 スパ・温泉あがりなど、インドアでもアウトドアでも、日常的にバスタオル代わりに使える水分を拭取るボディローブ。 「こんなのが欲しかった!」と皆が待ち望んでいた、便利でオシャレなアイテム。

最初の反応「え...何これ」

誕生日プレゼントに主人からいただいたのですが、想像していたリッチでゴージャスなバスローブとは見た目がかけ離れていて、最初見たときは正直ちょっとがっかりした私(失礼)

え、これバスローブ?と疑いたくなるような一品。生地に厚みはなく、不織布みたいな肌触り。新品の頃は、紙の服に濡れた腕を通しているようで、着心地もなにもありません。

吸水性も心配で「ビショビショのまま着たら、水分が吸収しきれなそう〜」と思っていました。

しかし、着てみたら、あら不思議!

こんなに薄い生地なのに、全身の水滴どころか、濡れた髪の毛もタオルドライと遜色ない吸水性!しかも、生地に速乾性があるので、水分を吸収してもタオルのようにしっとりと冷たくならないので、冬場にずっと着ていても寒くならない!

着心地も、ふわふわのタオル地に比べたらアレですが、洗濯を繰り返すうちに馴染んで柔らかくなってきました。洗濯しても部屋にハンガーで吊るしておくだけで、あっという間に乾くし、本当に便利です!

主人も欲しくなっているみたいなので、何かの機会に逆プレゼントしてあげようかなと思っています。

もうバスタオルはいらない!? 速乾性バスローブ、オススメです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right