/ 2020.02.03

セリアで発見!子どものやる気を促すアイテム

冬の寒さと乾燥で、体調を崩しやすいこの時期。毎日の手洗いは風邪予防に効果抜群ですが、子どもたちに習慣づけるのはひと苦労…。

特に自分ではまだ蛇口へ手が届かない子を抱き抱えて洗わせるのに気力も体力も消耗しますよね。そんな同じお悩みを持つママさんにオススメしたいのが、蛇口延長ガイド!(ウォーターガイドとも言うようです)

自宅の蛇口に取り付けるだけで、簡単に水の出口を延長できる素敵なアイテムです♪

しかし、一般的に流通しているものは、一見シンプルなものでも400円前後から、凝ったデザインのもので1500円近くするものまであり、「便利だけどわざわざ買うのは…」と思っていたママさんも多いはず。

しかし!実は蛇口延長ガイドも、100円ショップで買えるのです!!

楽しい!うれしい!が、子どものやる気に

セリアで見つけたこの商品。

色はシンプルな清潔感のある白で、どんな場所でも邪魔にならないような見た目です。従来の蛇口の位置より10センチくらい前に水が落ちてきてくれるので、踏み台などで手洗い場との高さを調節してあげれば、小さなお子さんでも1人でちゃんと手を洗うことが出来るのです♪

わが家の息子は1歳ころから蛇口延長ガイド(この商品とは違うものも使ってました)のお世話になり、自分でやりたい盛りのイヤイヤ期にかなり助けられました!

“自分でできた!”という達成感は子どもにとっていい影響を与えるようで、外から帰ってくると今では下の子も自ら進んで洗面所へ行き、手洗いの順番の争奪戦をするほど。

口うるさく言う必要がないので、帰宅後のバタバタやストレスが少なくとても助かります◎

ローコストで子どもの生活習慣に役立つ「蛇口延長ガイド」。台所でのお手伝いなどにも大活躍すること間違いなしです!

自分のアイデアが商品に!?

実はこの素敵な商品、消費者からのアイデアが元に商品化され、100円ショップで売り出されたアイテムだというのです。

「こんな商品が欲しい!」「こんなデザインの方がいい!」などというアイデア投稿に、他のユーザーから一定数の賛同が得られると、実際にメーカーの方が商品化に向けて動いてくれる…という総合100均ポータルサイト「みんなの100円ショップ村」、通称“みん100”。

わたしもこういうの欲しいと思ってたんだよー!と、思わずアイデアの投稿者さんに感謝しちゃうようなラインナップも多々。

実際に商品化されると、商品の裏にアイデア投稿者の方のお名前が掲載されるとか!100円ショップヘビーユーザーの方はぜひこちらのサイトもチェックしてみてください♪

みんなのホシイはなんですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right