/ 2020.02.06

バレンタインシーズンのわが家のコストコ購入品は...

わが家は月1ペースでコストコに行きます。いつも大体同じ物を買うのですが、バレンタインも近くなってきたので様々な種類のチョコレートが山積みされているコーナーがありました!うん。甘いものが食べたい…!

今回は「ゴディバ マスターピース」を購入しました!

価格は税込1578円!45個入りなので1粒あたり35円です。ゴディバのチョコがこのお値段で食べられるなんて...。

マスターピースのオススメな所は個包装されているところです!カバンの中に入れてちょっと甘いものが欲しくなるときに食べられますし、人数の多い職場での差し入れにもいいですね!

私も職場に差し入れとして持っていこうと思っていました!でも味見したい....3つだけならいいよね?

気になるお味は

種類は3つ。

ライオン→キャラメル ミルクチョコレート
シェル→プラリネ ミルクチョコレート
ハート→ガナッシュ ダークチョコレート

見た目もオシャレ!

切ってみるとこんな感じです。キャラメルはとろーり柔らかくソースのようでした。

パクッ!うん!甘いー!!(当然か 笑)やはりゴディバのチョコは濃厚です!個人的にはハートのダークチョコレートが好きでした!

1粒で十分満足できる味!といいつつもついつい手が伸びてしまいます!笑

職場に持っていこうと思っていたのに、なんと1週間ほどで全て食べてしまいました!そして翌週、追加で購入してきました...汗

コストコで購入できるゴディバってどうなの?って最初は思っていましたが、私的には「アリ」でした!

私の母が教えてくれた豆知識なのですがGODIVAを「ゴディバ」と呼んでいるのは日本だけらしいです。海外では「ゴダイバ」と読んでるそう。(本当?!)その話をして以降、母がゴディバの店舗前で「ゴダイバーゴディバー」と言うので少し恥ずかしいです...。

本当かなと思って調べたら海外では「ゴダイヴァ」と発音するそうですね、ヴァ!

皆さんもコストコで購入できるゴダイヴァのチョコ食べてみて下さいね!笑

ゴダイヴァ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right