/ 2020.02.07

アウトドア好きなパパとは今でも仲良し

結婚二年目のわが家は夫婦仲良し。(多分)喧嘩もするけど、基本的にはその日のうちに仲直りしています。(例外もあり)

喧嘩した次の日には必ず「ごめんね」と、お花をプレゼントしてくれます。

お花のチョイスは謎ですが....

そんなパパの趣味はアウトドア!
YouTubeのエクストレイルで車中泊をする動画や、お笑い芸人のヒロシさんがソロキャンプ(1人でキャンプ)する動画にハマっていて、帰宅すると、晩酌をしながら観るのが至福の一時のようです。

日に日に増えて行くアウトドア用品。男のロマンなんですかね...笑。休日に「朝ごはん作って」とお願いすると...

↑メスティン(飯盒のような物)で炊けたご飯から始まる素敵な朝食。

ちょっと焦げたスクランブルエッグも愛情がこもってます。魚焼きグリルはもちろん洗ってません♪(数日後に気がつく...)

パパは先月1月で36歳。今回は誕生日プレゼントをあげたときのエピソードを紹介したいと思います。

誕生日プレゼント何がいい?

今までに時計、カバン、ネクタイ、など思いつくプレゼントはあげてしまったのでネタの限界。なので今年は本人にリクエストを聞くことにしました!

私「誕生日プレゼント何がいい?」

パパ「...寝袋」

はい?寝袋??nebukuro?!

ということで、年始に皆さんが福袋を買ってホクホクしている中、私はアウトドア用品で有名な「mont-bell」さんで寝袋を購入して来ました。

アウトドアの知識があまりなかったのですが、寝袋ってなかなか良いお値段がするんですね...汗

優しい店員のお姉さんと相談しながら-1℃ぐらいまで大丈夫な寝袋を購入しました。

寝袋に大興奮のパパ

誕生日は3日ぐらい先だったのですが、帰宅して、でっかい袋を隠しきれずにちょっと早めのプレゼント。一緒にタンブラーもあげました。パパは大興奮。少年のように瞳を輝かせて

「うわぁーー!!あ、、ありがとう、、、!!!今日は寝袋で寝るね!!!」

今まであげたプレゼントの中で1番喜ばれました。とても気に入ったようで、その日から寝袋生活が開始します...笑

↑YouTubeで焚き火の動画を見ながら寝るのが幸せだそう。

数日後、寝室だと床が痛かったらしく...リビングのクッションフロアの上で寝るようになりました。

いつまで続くのでしょうか...

半月経過したある日

寝袋生活が半月経ったある日、私の研修があるため、実母がやってきて娘の面倒をみてくれました。母の目線はリビングにある抜け殻の様な寝袋に。

「最近、〇〇君(パパ)と上手くいってるの?」

家庭内別居を疑われてしまいました!笑。大丈夫!仲良し!(多分)

その後

1月末、パパに異変が...。朝起きると声がガラガラ、鼻水ズルズル。どうやら風邪をひいてしまったようです。笑

そりゃ、1カ月近く寝袋で寝てたら体調崩すでしょうね...汗

「今日からまたベットで寝るわ...」

こうしてパパの寝袋生活(家庭内別居)は一旦終わりを迎えました。暖かくなったら車中泊(別居)する日もやってきそうです...笑

冬に毎日寝袋で寝るのは体調にきたすのでオススメできません!笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right