/ 2020.02.12

EORAハンドパックをご存知ですか?

いただきもののEORAハンドパック(正式名称 エオラ ハンドパック RO)。

手は寝る直前まで使うのと(布団をかけたりetc.)、海外にいて、これを再購入できないので使うのがもったいなくて、いただいたっきり、大事に保管していました。

ついに封を開ける決心をしました。

しかし、とっておいていても意味がない!ということで、特に翌日に何かがあるわけでもなかった、いつもと変わらぬある日、ついに封を開ける決心をしました。

パッケージを開けるとすぐ香ってくるローズの香り。個人的にローズの香りはかなり好きなので、もうその時点で幸せ気分に。中には両手分のプラスチック手袋がくっついて入っているので、まずはそれを引き離してから、それぞれの手にはめます。

そこで待つこと12分

と書かれていましたが、少しでも効果を高めたくて15分以上装着していました。笑

手袋を外してみると、顔に美容液パックをしたときのような、みずみずしい手肌が登場。普段全く手入れをしていない爪もツヤッツヤになっていました(写真では分かりづらいですが、上がパック前、下がパック後です)。

まだ皮膚表面にエッセンスが残っていたので、それを腕にも延ばしてフル活用。まず手のマッサージをして血行を良くしてから、手首から肘に向かってマッサージをしながらエッセンスを延ばしたこともあって、手から腕にかけて、いつもよりも軽く感じました。

かつて1gあたり8,000万円もした成分が!

香りの次に気に入ったのは『手袋をするだけという手軽さ』と、『しっとりしているものの、あまりべとつかない』という点。特に私が住んでいる場所は常夏なので、べたつくものは使いたくない!そんな私にもぴったりでした。

全成分表示を見ると、主な成分は保湿成分であるBGやグリセリン。しっとりするものの、そこまでべとつかなかったのは、きっとグリセリンのおかげかな?!

他には、ノーベル賞を受賞したEGF(Epidermal Growth Factor)という成分や、コラーゲンも配合されているようです。なんとこのEGF、かつては1gあたり8,000万円もしたとか…!!なんと贅沢なハンドパックなんだー!

こちらの成分は「人間が本来持っている肌細胞の再生能力を引き上げる」作用があるようで、ターンオーバーを正常にしてくれるとか。私の手は日焼けですっかり黒々してしまっているので、今の私にはとってもありがたい!

今の時期、肌が乾燥していませんか?

ターンオーバーの乱れは、紫外線だけでなく乾燥からも起こります。乱れることによって肌の保湿機能が落ち、乾燥が更に進んでしまうという悪循環に…。この悪循環から抜け出すために、まずは人目にさらされやすい手のケアから始めてみるのはいかがでしょうか。

バラの高貴な香りが、癒やしも一緒に運んでくれるカモ。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right