ついに買ってしまった…

こんにちは、donaです。本日はファッション以外の記事を書きます。

実は私!!大の・・・甘党なんです。おしゃれはガマンといいますが、食べ物だけは諦められず…。好きなものを食べている毎日です。そんな私が購入したのが、トミーズのあん食。知っている人も多いと思いますが、紹介しておきますね。

「焼きたてパントミーズ あん食」

北海道産の小豆を使った独自の「粒あん」を生クリーム入りのふんわりクリーミーな味わいのパン生地に混ぜ合わせた新感覚の食パンです。
日本人好みのお味に仕上げていますので、お子様からお年寄りまでたくさんの方から支持をいただいております。(公式サイトより)

1977年に創業したトミーズ。あん食は、なんと1日1000本も販売されるという人気商品なのです!!

しかし、本店は神戸で4店舗全て兵庫県なのでなかなか買いに行けません。通信販売もありますが、送料もあってなかなか試せなかったのです。

それが…!たまたまみつけた食品セレクトショップでみつけました。食パンをはるかにこえる重量、あんこのマーブル感。おいしそう。残り2つ…!!これは買うしかない。

あん食の重さをはかってみよう。

こちら1.5斤のパン。通常の食パンで680~849gが平均なようで、あんこの重さがわかっていただけると思います。

中をみてみようか…?

断面は意外に上品。あんこの量は控え、食パンの面積が多めにみえる。

ほぼ食パンであんこ風味なのかな。。。ちょっと不安がよぎります。

焼いてみよう。

温めたオーブンに、少し焼き色がつくまで焼くと焼きたての味になるそう。楽しみだな。ドキドキ

できた!実食!

結構、焼き目がつきました。おいしそう。それでは、食べてみます!アム。

おぉ…!!

あずきが控えめかな?と外見では思えましたが、一口目はあんぱんを食べているようでした。甘さ控えめで程よいあん。しかし、食パンのカリッ感のハーモニーもあるので、おぉ、あんぱんではなく食パンだ!と感じます。

パン生地そのものもおいしいです。生クリームが入ってるからかな?ほんのり甘味も感じるし、食パンも食べてみたい、という気になりました。

次はいつ頃買うかな。

断面も美しいですね。あんこ好きにはぜひ食べて頂きたい!

ではわが家は今後、どの頻度で買うかというと、3カ月に1回程ですかね。

理由
・私の買ったお店では850円+税でなかなかのお値段ということ
・うちは小さい子もいるので食べない(おいしいから食べると思うけど笑)
・今回、家族が風邪気味で決起の意味を込めて買った→おでかけしない土日や特別なときに

あと、手土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。以前、別のお店のものですが食パンをお土産にしたらその場で食べてくれました(笑)。

賞味期限は製造日含め4日なのでお気をつけ下さいね。通信販売のリンクを貼っています。

それでは、最後まで読んで下さりありがとうございました。

あん食はプチ贅沢品として召し上がれ☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
donaさん

3歳・1歳姉妹ママ。元アパレル、三度の飯とファッション大好き。
パーソナルスタイリストの勉強中。

donaさんの記事一覧 v-right