/ 2020.02.14

立って歩くようになると手先も器用になってきて人間らしくなる…気がするのは私だけ?これは1歳半ごろの話

これまでも赤ちゃんの面白い行動はもちろんあったけれど、それは私たち大人が見て面白く感じたものなのであって、本人が笑わせてやろうと意思をもってしたことではなかったと思います。

でもこの行動は、後で夫に聞いたところ夫がやらせたのではなく、自分から進んで行いニヤニヤしていたのだそう。やはり二足歩行になると賢くなるのでしょうか?笑

人類進化の片鱗(壮大!)、ユーモアの目覚めを感じた瞬間でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
タナベミキさん

ジュエリーデザイン、アートディレクションを生業とするウッカリ系かーちゃん。4歳、0歳姉妹と夫の4人家族、長女育休中に始めた育児漫画をインスタグラムに気儘に投稿しています。ささやかだけど忘れたくない日常を切り取っていきたいと思います。

タナベミキさんの記事一覧 v-right