ご存知ですか、BSのD-LIFEチャンネル

どの家庭でも観られるBSチャンネル。今回オススメしたいのがそのBSのチャンネルの「258」、無料でディズニーチャンネルが観られる「D-LIFE」です。

リモコンの10キーを押してBSにして3ケタ。「258」を押したら観られます。

ディズニーチャンネルで人気の番組を子どものライフスタイルに合わせた朝や夕方の時間帯にスティッチやベイマックス、ラプンツェルやプリンセスソフィア、アバローのプリンセスエレナ…など、ディズニーアニメが無料で観られます。

ウチの子は地上デジタル観るよりも頻度高め。長女に関してはリモコン操作も覚えており、勝手に番組観ております。

英語の勉強にもなるんです!

D-LIFEはリモコンのこの部分を押すと、英語に音声切り替えで英語にすることができるんです。

意味はわからなくてもネイティブな発音が聞けるのでヒアリングの勉強にもなります。

ちょっと音が欲しいなーって思ったとき、ウチではひたすら英語で聞き流ししてます。番組が子ども向けなので英会話初級編って感じで わかりやすい英語です。これは英会話の勉強にもオススメ。

大好きなキャラクターが話す英語の方が子どもにとっては耳に入りやすい!

しかし…実はそれもあともう少し(泣)

実はこのD-LIFE 今年の3月31日24時を持って放送終了になってしまうんです…。

長女が「プリンセスソフィア」にハマったのもD-LIFEからでした。夏休みや春休みなど子どもの休みに合わせて子ども好きな番組特集をしてくれて、だいぶお世話になったD-LIFEとももうすぐさよなら。

非常に悲しい!!

放送終了はディズニーが国内で展開する放送局の方針を検討した結果となっていますが、ファンとしては残念すぎて意味がわからない…。代わりになる番組はないものか。

わが家は常にお気に入りの番組は録画して溜めております。録画でも音声切り替えは可能なので 英語の勉強には使えるかな。

あーしかし悲しすぎる現実。

もうこのボタンを押すこともなくなってしまうのかな…。

無料で英語学習も!今のうちに見納めです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住7歳と3歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right