/ 2020.02.13

こんにちは。まゆんこです。

もうすぐバレンタインですね。子どもと一緒に手作りはしたいけど、材料買ってる時間はない…というママに朗報!

カルディに、計量済みでかわいいラッピングも全部揃うキットがあるのはご存知ですか?子どもと一緒に楽しみながらでき、基本混ぜ焼くだけ。本当に簡単だったので、さっそくレポートします。

材料もラッピングも全部入り

カルディ ママズキッチン くまちゃんクッキーキット 20枚分 税込み1,015円

セット内容は薄力粉、ココアクッキーミックス、グラニュー糖、チョコペン3種類、くまちゃん抜きの型1個。ラッピングは透明袋、タイ、ポイントシールが各20枚。

自分で用意するのは卵と無塩バターだけです。計量しないため洗い物も少なめですみました。

ボウルにバターを練り混ぜます。

ここで下の子が私が全部やりたい!とグズリMAXでしたが、次の工程も袋から出すだけと簡単なので、自分に余裕がうまれ、うまく子どもの機嫌を直してスムーズに次の工程に進めました。

グラニュー糖と卵をよくすり混ぜます。

半量ずつ別のボウルに分け、それぞれに薄力粉とココアクッキーミックスを混ぜて2種類の生地を作ります。

生地を冷蔵庫で30分休ませている間に子どもも少し休憩。

綿棒で生地を伸ばす

小学生のいとこは難なくクリア。5歳の下の子には難しい工程なので少し手伝いました。

あとで交換しよ〜。誰にあげるの〜?など基本2人で楽しく進めているので、わたしは座って見守り役。とっても楽チンでした。

型抜きをして170度のオーブンで約11分〜13分。

とってもいい香りのクッキーが焼き上がりました。子どもも私もテンションUP!

キットの型は1つだけなので自宅にあった型を使ってみんなで型抜き。途中で参加した、いとこの男の子はキャラクター制作を自作で挑戦。上手に焼けて満足そうでした。

付属のチョコペンでお絵描き

3種類のチョコペンを3人で使い分け、お絵描きタイム。

下の子はなぜか「ボーちゃん」を書きたいと言うので、少しお手伝いしました。

意外にもみんな上手なお絵描きができ、ラッピングもちょうどいい大きさ。見た目も味もバッチリでした。

チョコカップケーキも材料・ラッピング全部入り

おしゃれなカップケーキも全部入りセットがあります。

カルディ ママズキッチン しっとりチョコレートカップケーキキット 8個分 ラッピング付き 税込み745円

こちらは子どもが寝静まった後、ひとりで作りましたがとっても簡単。

キットには、チョコレート、カップケーキミックス、グラニュー糖、ホワイトチョコペン、フリーズいちご。ラッピングはカップケーキ型、透明袋、タイ、ポイントシールが各8枚入ってます。

自分で準備するのは卵と牛乳、無塩バター30gです。

湯煎でチョコとバター、牛乳を溶かします。

とーってもいい香りがするので夜中のチョコ作りですが楽しかったです。

生地を均等に型にいれます。

焼き上がったら、付属のホワイトチョコペンでトッピングしました。

フリーズいちごも材料を自分で揃えるのは面倒。キットに入っていてお得感もありますね。

他にもバレンタインキットが

他にも店頭には、ロリポップチョコやチョコブラウニーが作れるキットがありました(2月8日土曜日に確認)。

材料もラッピングも全部入っていて簡単にかわいく作れるので、バレンタイン前日にもう一回作りたいくらいです。

カルディのバレンタインキットはおすすめです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まゆんこさん

8歳と5歳のママです。二世帯、総勢10名+ワンコ1匹の家で、 みんなが健やかに過ごせるよう家中の収納の見直しに奮闘中です!

まゆんこさんの記事一覧 v-right