/ 2020.02.14

長男の話

わが家の長男は3歳。最近子どもって面白いなぁと思うことが多々あります。純粋で何でも信じちゃうし、言葉や単語を一文字間違えて覚えていたり今だけしか味わえないこのかわいさ。

今日は最近笑ってしまった出来事をお話ししたいと思います。

お風呂あがりに…

パジャマに着替えたので先に二階に行くよう伝え、「階段の上に置いといてくれる?」とタオルを渡しました。

ドライヤーで髪を乾かし二階へ行こうとしたら…

1段目の上に置いてありました。確かに階段の上。間違いではない(笑)。

外出先で…

続いて外出中での出来事です。子どもが「ママ!あの人さ〜…」と指差しをしたので人を指で差してはいけないよと注意をすると「あっごめんね」と。その直後…

「ママあの人がね!」今度は指ではなくグーでその人のことを差しました。「ち、違う!それもだめなのよ(汗)」

「でもグーにしたよ?」

…そういう事じゃなーい!!

なんで?という表情の息子でした。

伝え方って難しいなと思いました。まだまだたくさん笑わせてくれそうです。

最近なぜか「Amazonプライム」という単語を覚えました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right