/ 2020.02.17

すごい商品を発見した!!

長男が赤ちゃんのときにはなかった液体ミルク。次男が産まれたら機会あれば試してみたいなと思っていたところ、なんとこんな商品を発見しました。

紙パック用乳首

ChuChuの【どこでもすぐ飲める紙パック用乳首】

新生児から使えます。対象の紙パックは
横 50.0mm以下
縦 32.0mm以下

価格は店舗によって違うと思いますが、
紙パック用乳首は500円(税抜き)
紙パックアイクレオは200円(税抜き)

では、さっそく使ってみます!

まず耳を起こします。

本体に耳の部分を差し込んで

乳首の下の所にストロー穴に差し込む部分が付いてるのでしっかりと差し込みます。

ちゃんと固定されました!では、初液体ミルクに初紙パック用乳首試してみます。

吸い始めて最初はちょっと違和感があったのかモゴモゴしてるだけですぐに飲むのを辞めてしまいました。温かくないからでしょうか。合わなかったかな?諦めようとしたら急に吸い出し結局全部飲んでくれました。

ちなみに乳首部分、差し込み部分もキャップが付いてるので安心して持ち運びできます。

使ってみて思ってこと

メリット
・すぐ飲ませられる
・外出先で授乳室がなくても飲ませられる
・水筒や哺乳瓶などが要らないので荷物がコンパクトになる

デメリット
・紙パックに入ってる量は125mlなのでこれで200円だとちょっとお高め。月齢が上がってくると飲む量も増えてくるのでお財布には優しくない(泣)

ただ、いざというときには便利なので少しストックをしておこうと思います。今後震災に遭った時にも役立つと思うので。

今回は紙パック専用の乳首を紹介しましたが、春頃に缶入り液体ミルクのアタッチメントも提供開始されるようなのでまた試してみたいなと思います。

あまり出番はないけれど、いざというときに役立つので1つあると便利かも!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right