/ 2020.02.17

上履きがきつくなっちゃった…

ある日お兄ちゃんがボソッと一言。

2歳クラスになったときに買った上履き、もう4歳だし、いくら大きいのを買ってももうきついよね。。。

どうせ上履きなんて避難訓練にしか使わないし、一番安い白のでいいか。と親の都合で買ってきた白い上履き。ところが…

「こんなの履かない!!!もっとかわいいのにして!!!」

とお兄ちゃん。2歳のときには奮発してピンクのアンパンマンのを買ったけど、すぐ大きくなって履けなくなるじゃん。。。

どうにかならないものかと調べると、どうやら100均の材料でできるデコパージュという方法があるらしい。ということでさっそくダイソーへ向かいました。

ダイソーでデコパージュ液とデコパージュペーパーを購入

デコパージュ液とデコパージュペーパーなるものを購入し、さて、センスがない私でもどうにかなるのか?

上履き、デコパージュ液、デコパージュペーパー(紙ナプキンでもできるようです)と、デコパージュ液を塗るための筆を用意し、ペーパーと上履きを並べて出来上がりをイメージ。

ダメだ、センスがなさ過ぎて出来上がりの想像がつかない(泣)。

よし、これでいこう!!

よし、とりあえず初めてだし、星のデザインでいってみよう!!ということで、デコパージュペーパーを切り抜き、上履きにうす~くデコパージュ液を塗り、切り抜いたペーパーをそ~っと貼り付け。

乾かして、その上にさらにデコパージュ液をうす~く塗って…

どうにか出来上がり~!!

よく見るといろいろと気になることがありますが、とりあえずお兄ちゃんも喜んでくれたし、よかったよかった!!!

少し雑でも、喜んで履いてくれればそれが一番!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right