/ 2020.02.18

ロピックでミールキットを注文

ローソンフレッシュピック(略してロピック)とは、ミールキットやスイーツがコンビニで受け取れるアプリ。

アプリを使って朝8時までに注文すれば、最短当日14時以降に、近くのローソンで商品が受け取れるんです。

今日の夕食は楽したい!帰宅後に作る時間がなさそう!なんてときに利用できたらと思い、試しに使ってみました。

カット済み野菜で包丁いらず!

お試しで注文したのは、特製たれのプルコギチャプチェキット。

メールで連絡が入り、店頭での受け取りもスムーズでした!帰り道、スーパーに寄るよりも短時間で済みそうです。

帰宅後、さっそく開けてみました。野菜は全てカット済みで、用意するものはフライパンと油だけ!すぐに焼く作業にとりかかれます。

約10分で完成!

調理時間の目安が約10分と書いてありましたが、本当に10分程度で完成しました。

材料は3人分です。子どもたちがしめじが好きで、キットの量では取り合いになりそうだったので(笑)、しめじを足して作りました。

子どもたちも食べられる味付けで、旦那からもおいしい!と好評でした。

帰りが遅くなりそうな日、疲れて夕食を作る気力がない日など使って楽してみてはいかがでしょうか。

ミールキット試す価値ありです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yukahiさん

4歳&2歳の男の子のママ。おうちで出来るモンテッソーリや知育遊びをするのが好き。趣味はお得活動。楽しみながら節約がモットー。

yukahiさんの記事一覧 v-right