/ 2020.02.19

横浜市民防災センターをご存知でしょうか。災害対策や防災知識を学べる施設で、沢渡中央公園に隣接しており、横浜駅から徒歩15分ほどです。

防災センターの中にある、BOSAI CAFEが子連れにはうれしい場となっているので、紹介します。

無料!飲食OK!

CAFEという名前ですが、自販機がおいてあるだけなので、無料で遊べます。飲食は持ち込みOKで、机や椅子もあります。

おもちゃあり!

おもちゃは、大量のニューブロックとマグフォーマー、それに積み木やパズルや絵本がありました。息子は、はじめてのマグフォーマーに夢中で1時間近く集中して遊んでいました。

靴を脱いで遊ぶスペースもあり、ハイハイの子でも安心です。

ここは広くはありませんが、大きなクッションがいくつかあり、大はしゃぎでTシャツになって遊んでいました!

防災センターの展示室は見学しませんでしたが、様々な防災に関係する展示や、地震や火災のシミュレーションツアーもあるようです。息子がもう少し大きくなったら、そちらも見学・参加したいと思います。

まだまだ数年間は楽しめそうな施設です

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right